まとめ髪

暑くなってきましたね。

お客様に「夏は暑くないですか?涼しいカツラはありませんか?」と聞かれることも多いのですが、基本的に「涼しいカツラ」はありません^^;

ただ、暑さを軽減することはできます。

一つはベース、そしてもう一つはヘアアレンジです。

ベースは既製品はアジャスターイプしてございませんが、オーダーでしたらレースタイプのものもお作りできます。

ヘアスタイルでできることといえば、ショートスタイルか、まとめ髪です。

結べない長さのヘアスタイルが一番暑いです。。。

まとめ髪、アップスタイルなどのヘアアレンジの方法はプライベートレッスンも行っております。

オーダーウィッグやプライベートレッスンについてご興味のある方はベリー&ローズまでお問い合わせください。

2016.6.28-3 2016.6.28-2

 

 

ローライト(ハイライト)でカラーリング

ヘアピースを自然に着ける場合は、地毛に合わせる必要があります。

ピースと地毛の髪色がぴったり合うということはなかなか難しく、特にピースの方が艶があるというお悩みも。

そんなときにお勧めなのが、部分的にローライトやハイライトを入れることで地毛と色をボカす効果があり、さらに単色よりも数色混じることで自然に見えます。

また、数ヶ月経って退色しても単色よりも地毛との色の差が出づらく馴染みやすいです。

是非お試しを♪

当サロンでは、『ウィービング』でお申し付けくださいませ(*^^*)

2016.6.23-12016.6.23-22016.6.23-3

ヘアスタイル2種

自分では似合わないと思っていたヘアスタイルが、実は結構似合っていたり、ヘアスタイルを変えることで、いつもと違う自分を発見できる。

自分の髪では実現しないヘアスタイルがウィッグで実現できたり。

プラスの面も沢山あると思う今日この頃です(*^^*)

2016.6.22-22016.6.22-1

ヘアスタイル・ウィッグのご相談はお気軽にどうぞ♪

エクステの使い方

ウィッグを短いヘアスタイルから長いヘアスタイルにチェンジする。

自毛だと当たり前のように伸びてくることがウィッグではヘアスタイルチェンジすることが簡単ではありません。

ウィッグであることを隠して生活されているユーザーさんにとって、「ヘアスタイルが変わらない」とうことも不自然だし、「突然伸びる」なんてことはもっと不自然で髪の話題に振られることを極度に恐れ、ビクビクされているかたは少なくありません。

職場や日常生活でカミングアウトされている方は平気でウィッグチェンジできる、むしろファッション感覚で楽しんでいる方もいらっしゃいますが、大多数の方は、お子さんの学校行事や付き合い、職場やご近所さんの目を気にされて、思うようにウィッグチェンジができません。

周囲の人は自分が思っているほど、他人の髪型なんて気にしていない。気にしているのは自分だけ。と言い聞かせても、とても勇気がいることです。

人に何を言われようが、どう思われようが平気と思える勇気が持てるかどうか。

さらには社会全体がカツラを病気でかぶろうが、ファッションでかぶろうが「個性」として

当たり前に受け入れられる世の中になることを切に願っています。

ベリーは「自分に自信が持てる」「似合っているね」と言われる、「前向きになれる」そう思えるウィッグを皆さまにお届けできればと思っています。

前置きが長くなりましたが^^;

『いきなり長くなるのは不安』 『イメージが変わり過ぎる』 『襟足が絡んでしまった』 『襟足がペラペラになってしまった』 『少しずつ伸ばしたい』

そんなお悩みを解決するのが『ウィッグにエクステ』

昨日そんなお客様がいらしたので、許可をいただいて写真をとらせていただきました。

2916.6.17-1

装着前 後ろ

2916.6.17-2

装着前 横

2916.6.17-3

ピンボケしちゃってすみません、、ダッカールで装着部分を上げておきます。

2916.6.17-5

エクステはウィッグピンで装着するだけなので取り外しができて簡単です。

付ける位置によって最大5~6㎝程は長さを変えられます。

2916.6.17-4

ちなみにセット台のウィッグスタンドに立てかけているウィッグが移行したいウィッグ。

パーマスタイルなので、エクステにもパーマをかけました。

長さもボリュームもバッチリでした(^^)v

 

 

 

 

高級日本製ファイバーで作る、ミックス毛ウィッグ新シリーズの試作中

人毛100%に勝るものはないと考えてきた私ですが、「ミックス毛が好き」というウィッグユーザーさんがいらっしゃることは紛れもない事実。

そこで、大手メーカーさんが提供する高級なミックス製品ができないかとチャレンジすることにしました。

今の段階は化繊と人毛を混ぜて絶妙な色合いとどちらの良さを引き出すためのパーセンテージを何度も試作しています。

第1回の試作品ができるまであと1~2ヶ月。早く皆さまにご紹介したいです(*^^*)

楽しみにしていてくださいね☆

2016.6.13