ウィッグのメンテンス

7月になり、猛暑日が続くようになりました。
電気料金は気になるものの、自身の身を守るためにもこまめな水分補給とエアコンを活用しようと思います。
ウィッグユーザーにとっては、暑い夏は特に大敵。
紫外線で髪は傷む上に、とにかく被り物は暑く汗で臭いも気になるからウィッグを頻繁にシャンプーする方も多いです。
シャンプーの頻度が上がれば、それだけ髪も傷みやすくなります。
オイルやワックスなどつけていなければ、お湯で大部分の汚れは落ちます。3回に1度くらいは、シャンプー剤を使用せずトリートメントのみで洗うと良いかもしれません。傷んでシャンプーの度に絡んでしまうような場合にもトリートメントのみで洗っていただくと毎回のストレスが軽減されます。
特に濡れた状態で、ブラシで絡まりを梳かそうと無理に引っ張ったりすると抜け毛が多くなり、キューティクルもどんどんと剥がれます。
ウィッグは優しく梳かし洗いを基本にしていただけると、綺麗に長くご使用出来ます。

Berry&Roseでは、ウィッグのメンテンスをサロン内でお待ちいただければその日にお持ち帰りが出来ます。
カラーリングやスペシャルトリートメント等も2時間程度で仕上がります。
替えのウィッグがある方は、ウィッグを預けて、浅草界隈でお茶や買い物をして受取りに戻ってくる方もいらっしゃいます。
ちょっと歩けばとうきょうスカイツリーもあり、ちょっとしたお散歩にも良いかもしれません。
勿論、サロン内でゆっくりくつろぎながらお待ちいただくのもOKです。
ウィッグの状態を保つ意味でも、夏の始まりと終わりにメンテンスをされる事をおすすめしております。

最近、サロンではへアドライヤーやヘアアイロンといった機器を新しくしました。
使用感や仕上がり、サラサラ、つやつや感も違いが分かります。
展示会などに行くと色々と見られたり試せるのですが、今回はこれが良いかも!とすんなりと購入になりました。
お客様のウィッグが綺麗に仕上がるのを見ると購入して正解でした。
やはり、実物を見る事試すことは大切だと感じました。
ウィッグもやはり個体差があったり、仕様が違ったりがあります。
ご購入の際には、ご自身の目で確認、試着が一番です。

現在、総手植え・半手植えの商品の納品が落ち着いてきました。
40cmのロングのウィッグもありますので、長めの人毛ウィッグが欲しいという方は是非お問合せ下さい。