ウィッグのリメイク

連日25℃以上の夏日が続き、余り梅雨を感じさせない空模様でしたが、
今朝は、雨が降り気温も幾分下がり過ごしやすい日となっています。
そして、ウィッグを被っている方にとってやはり夏は憂鬱になる季節です。
ウィッグの中に冷却シートや汗取りパットをつけたり、冷却スプレーをかけたりと工夫をされて夏を乗り切る方も多いかと思います。

さて、今回は暑さ対策ではないのですがウィッグのリメイクをご紹介いたします。
抗癌剤でウィッグを被られている方で自毛が生えてきた方におススメです。
自毛が生えてくると、次第にウィッグが被りづらくなってきます。
かといって、そのまま脱ウィッグ出来るまでは生えそろっていないという微妙な時期でもあり・・・

そのような微妙な時期に差し掛かった時にはお手持ちのフルウィッグをちょっとリメイクするだけで 快適に過ごすことが出来ます。

先日、ご来店のお客様は抗癌剤治療も終わり自毛が伸びてきている最中でした。
弊社のBHRNDシリーズ(半手植え)を被っていらっしゃいましたが、ヘアピースにするかどうか迷われていました。
そこでベースの下の部分をカットしウィッグピンをつけてリメイクをしました。
襟足の部分がすっきりし、とても自然な仕上がりです。襟足の自毛が出ることにより暑さも少し軽減します。
※こちらのお客様は自毛の施術もされておられます。

Berry&Roseでは、ご使用のウィッグを元に自毛が生えてきてウィッグが被りづらくなったお客様に リメイクをしております。(状態にもよりますが、ある程度自毛を整えることも必要です。)
ご相談・ウィッグベースのカット・ウィッグのカット・ウィッグピン取付4か所までを16,500円でお受けしています。自毛のカットは別途になります。
※ウィッグの状態によってはお受け出来ない場合もございます。
ウィッグが自毛で被りづらくなってきたという方はお気軽にご相談ください。

また、特に抗がん剤治療を受けていらっしゃる方は、縮毛のような癖の強い髪質で生えてくることが多いようです。
その場合は、自毛のカットや縮毛矯正等の施術で改善も出来ますので是非ご相談ください。

リメイクの詳細はこちら→

BHRNDシリーズ リメイク(画像提供ありがとうございました)

中央区 医療用ウィッグの助成金

ここ数年で不妊治療やがん医療にかかる費用の一部を助成をする市町村が増えてきました。少し前までは、命が助かるなら外見は二の次という考え方でしたが、現在は仕事と治療の両立や『QOL』の考え方が医療や教育に浸透し外見ケア』『アピアランス・ケア』という言葉も多く聞かれるようになり、『医療用ウィッグ』という言葉も今では普通に使われています。
そのような時代の流れとともに少しずつではありますが『医療用ウィッグ』に対する助成も増えてきました。

今回は、中央区の助成についてのお知らせです。都内で『医療用ウィッグ』の助成をしているのは港区、豊島区、文京区、千代田区、福生市も対象です。
ご紹介以外にももしかしたら対象の地域があるかもしれませんので、お住まいの近くの地自体にお問合せしてみてください。少しでも皆様の負担が軽減になれば幸いです。

中央区では、外見の変化を伴うがん治療中の方の就労などの社会参加を応援するため、ウィッグ(かつら)や胸部補整具の購入費用の一部を助成となっております。
下記ご確認いただき対象となる方は直接お問合せ下さい。

対象
次の全ての要件に該当する方
・申請時、区内に住民登録のある方
・がん治療中の方
・がんの治療に伴う脱毛や乳房の切除などにより、ウィッグや胸部補整具を必要とす      る方
・本事業において助成金の交付を受けたことがない方、また、他の法令などに基づく 同種の助成などを受けたことがない方

助成対象品
・ウィッグ(かつら)(ウィッグ装着時に必要なネットを含む)
・胸部補整具助成金額
購入費用の半額(上限3万円、消費税を含む)

申請方法
助成対象品を購入した日の翌日から1年以内に、必要書類をそろえて中央区保健所(外部サイトへリンク)へ郵送してください。

【問い合わせ(申込)先】
〒104-0044
中央区明石町12-1
中央区保健所健康推進課予防係
電話 03-3541-5930

本来『医療用ウィッグ』を使用される方は、がんの治療中の方だけではなく、脱毛症や事故などに遭われた方なども多くいらっしゃいます。
対象を限定せずに医療用ウィッグを使用している人全般に助成が広り、このような取り組みをする市町村がもっと増えてくれる事を切に願います。

目元を華やかに。『レスま』で目力UP!

ちょっと見ずらいかな?私は奥二重なので、レスまの接着面が見えずらいのですが。。。
レスまの土台は極薄の人工皮膚でできていて、肌に馴染むので接着面もとても自然です。
これで装着1ヵ月以上経っています。軽くて違和感が無いので、つけていることをしばしば忘れます。
このまつげですが、一度つけたら外すことなく日常を過ごせます。
お風呂に入る時も寝るときも勿論つけたままです。
円形脱毛症や抗がん剤の影響でまつ毛を失った方、加齢によりまつ毛が少なくなってきた方、もともとまつ毛が少ない、短い方。地まつげのあるなしに関わらずつけることができます。

実際に見てみたい、詳しい説明を聞きたい、試してみたいという方は是非お問い合わせください。
ベリー&ローズでは装着後取れたときにご自身でつけたいという方には付け方もお教えさせていております。
マスク生活でなかなかおしゃれができない今、目元だけでも華やかに。
まつ毛で印象派かなり違ってきますよ!

長さや角度、本数など10種類のレスまからお好みのものをお選びいただけます

巣ごもりキャンペーン 第2弾

昨日6/1~6/30までの期間限定として『巣ごもりキャンペーン』の実施をお知らせしましたが、 ご来店のお客様向けに頭皮洗浄も追加することにしました。
※こちらのキャンペーンは、頭皮洗浄の施術を初めて施術される方のみとなります。

通常価格の30%OFFで施術いたします。

☆頭皮洗浄☆ 通常価格9,900円→6,930円 

こちらの頭皮洗浄には、ウィッグのシャンプーブローが無料でついてくるため、施術している間にウィッグも綺麗になります。
サロンでの頭皮洗浄は、頭皮をより良い状態に促進する施術です。頭皮の状態を健康に保つことによって、より良い毛髪の成長の助けにもなります。
同時にリラクゼーション効果もあり施術後は頭皮も気分もすっきりしますのでおすすめです。

頭皮洗浄の詳細についてはこちらから

ウィッグもご自身の頭皮も同時にメンテンス出来るサービスが沢山ございますので6月末までの『巣ごもりキャンペーン』を是非ご利用ください。

巣ごもりキャンペーン実施中

今日から6月、気持ちの良い天気になりました。外を歩くと紫陽花が咲いていて青梅も店頭に並び始め季節を感じます。
そんな中、都内では緊急事態宣言が延長されまだまだ外出もしづらい状況です。
テレワークや治療中、外出自粛などでおうち時間が増えると、ウィッグの傷みも普段に比べて緩やかかもしれません。
何となくカラーが髪質がと思いつつそのままにしている方も多いと思います。

そこで、『巣ごもりキャンペーン』としましてカラーリング、スペシャルケアトリートメントを通常価格の15%OFFで施術させていただきます。
こちらは、郵送のみの対象となりますが、おうちに居ながらウィッグのメンテンスが出来ます。定期的にメンテナンスが 、良い状態を長く保つことにもつながりますのでこの機会に是非ご利用ください。

カラーリング(ヘアピース)6,600円→5,610円 (フルウィッグ)8,800円→7,480円
スペシャルケアトリートメント(ヘアピース)6,600円→5,610円
              (フルウィッグ)8,800円→7,480円

更に梅雨から夏の暑い時期に快適に過ごすことのできるまとめ髪のアレンジを1体3,300円で施術いたします。
3種類のアレンジから1点を選んでいただき、ご自身のウィッグを郵送にて送付ください。ご到着後、アレンジを施術し返送いたします。

髪型が綺麗にまとまると気持ちも前向きになります。
他にもメリットとして、ウィッグの髪の傷みやボリュームが気になるかたもまとめ髪にすることで、傷んだ部分が目立たなくなり見た目もすっきりとしますのでお勧めです。被るだけで、毎日のスタイリングをしなくても良いので楽に過ごせるのも魅力です。 普段とは違う髪型で気分もリフレッシュされてはいかがでしょうか。                                    

HPからのご注文はこちらから→ウィッグの施術・メンテナンス・修理
アレンジの詳細はこちらから→巣ごもりキャンペーン

巣ごもりキャンペーン アレンジ