連日25℃以上の夏日が続き、余り梅雨を感じさせない空模様でしたが、
今朝は、雨が降り気温も幾分下がり過ごしやすい日となっています。
そして、ウィッグを被っている方にとってやはり夏は憂鬱になる季節です。
ウィッグの中に冷却シートや汗取りパットをつけたり、冷却スプレーをかけたりと工夫をされて夏を乗り切る方も多いかと思います。
さて、今回は暑さ対策ではないのですがウィッグのリメイクをご紹介いたします。
抗癌剤でウィッグを被られている方で自毛が生えてきた方におススメです。
自毛が生えてくると、次第にウィッグが被りづらくなってきます。
かといって、そのまま脱ウィッグ出来るまでは生えそろっていないという微妙な時期でもあり・・・
そのような微妙な時期に差し掛かった時にはお手持ちのフルウィッグをちょっとリメイクするだけで 快適に過ごすことが出来ます。
先日、ご来店のお客様は抗癌剤治療も終わり自毛が伸びてきている最中でした。
弊社のBHRNDシリーズ(半手植え)を被っていらっしゃいましたが、ヘアピースにするかどうか迷われていました。
そこでベースの下の部分をカットしウィッグピンをつけてリメイクをしました。
襟足の部分がすっきりし、とても自然な仕上がりです。襟足の自毛が出ることにより暑さも少し軽減します。
※こちらのお客様は自毛の施術もされておられます。
Berry&Roseでは、ご使用のウィッグを元に自毛が生えてきてウィッグが被りづらくなったお客様に リメイクをしております。(状態にもよりますが、ある程度自毛を整えることも必要です。)
ご相談・ウィッグベースのカット・ウィッグのカット・ウィッグピン取付4か所までを16,500円でお受けしています。自毛のカットは別途になります。
※ウィッグの状態によってはお受け出来ない場合もございます。
ウィッグが自毛で被りづらくなってきたという方はお気軽にご相談ください。
また、特に抗がん剤治療を受けていらっしゃる方は、縮毛のような癖の強い髪質で生えてくることが多いようです。
その場合は、自毛のカットや縮毛矯正等の施術で改善も出来ますので是非ご相談ください。