パーティーアレンジ

お友達の結婚披露宴に出席されるのでウィッグをアレンジして欲しいというご依頼をお受けしました。
ちょうどここ最近お友達の結婚式が立て続けにあるそう。
華やかなパーティードレスには普段とはちょっと違ってヘアースタイルもドレスアップしたいものですよね。
このウィッグは人毛(レミーヘアー)100%の既製医療用カツラ絹スキンロングです。
最初に巻き髪を作ってそれからベースが見えないように丁寧にアップにしていきます。ベリー&ローズ専属の美容師の腕の見せ所です
最後にスプレーで固めて髪飾りをつけて完成です。
お客様もホッとしたご様子でとても喜んでいただけました。
ウィッグの便利なところは当日ただかぶるだけという簡単さ。
これで準備OKですね。


U様、お写真を撮らせていただきましてありがとうございました
楽しい披露宴になりますように。

パーマスタイル

日が長くなりましたね。
ちょっと前までは夕方5時は結構暗かったのですが、今日は綺麗な夕焼け空です。
さて、ベリー&ローズでは様々な髪のお悩みの方がご相談にご来店されます。
それぞれの病状の違いはもちろん、生まれつきであったり年齢とともに髪が薄くなってきたなど。
ヘアーピースからフルウィッグ、人毛からミックス製品、既製品だけでも数種類あり、価格も3万円台?8万円台。
既製品では物足りない方は型取りをしてその人だけの製品をお作りします。
できるだけお客様のお困りごと、ご要望に合わせてセレクトできるようにアドバイス、お手伝いをさせていただきたいと思っています。
誰にも相談できず、またどうしたらいいのかすらわからない。
そんなときはほんの少しだけ勇気を出してこちらにいらしてください。
ただお話しするだけで気持ちが楽になることもあります。
ご相談は無料ですのでどうか安心してお問合せくださいね。
最近ずっとご無沙汰しておりましたイベント。
数名の方がメイクレッスンをやってほしい!というお声をいただいています。
そろそろ第2弾をやろうかと考え中です。
詳細が決まりましたらブログでご連絡しますね
これは人毛100%のパーマスタイルです。
パーマをかけるとボリュームが出すぎてしまうのですが、これはボリュームを抑えたゆるフワパーマです。
とても自然ですよね。

ヘアーピース

ヘアーピースは単なるご年配の方のボリュームアップのためだけにあるものではない
先日ご来店された中学生のお嬢さま。
脱毛箇所が広がってしまい、最初はフルウィッグと思い込んでいたけれどもしかしたらヘアーピースでなんとかなるかもと試してみました。
そうしたらなんとかちょうど良い感じに仕上がりました。
部活は激しい動きを必要とする運動部。
走ったり汗をかいたりしたとき、フルウィッグより部分だけの方が断然楽なんです。
もちろん髪が風などで分かれてしまうと脱毛箇所が見える恐れはありますが、自毛と一緒にゴムで結んでしまうとそのような心配がありません。
なにより
いきなり毛量が増えることは抵抗があると思うのですよね。
パッと見のイメージが変わり過ぎては目立ちすぎてしまうのです。
もし、今以上に脱毛が進んでしまうとしたら、部分では難しくなるかもしれない、
でもなるべくあまり変わらず維持したいと思うはず。
突然必要になることがあるヘアーピース
だから既製品でできるだけいろいろなタイプの人に合わせられるようにと、なるべく負担の少ないようにと大きさ、形、毛量、長さ、価格の挑戦は続きます。

少し切ることで

憧れの40?ロング、凄く気に入っていたけれど、最近枝毛ができて引っかかりやすくなりました。
勿体ないけど5?カットしました。
そうしたら今までよりずっと扱いやすくなりました。
髪が長いと少しずつカットしていくことができますね。
ロングのプラスマイナス5?だったらすごくイメージが変わることもなければこれから長くするのもスムーズに移行できるような気がします。

私は小心者なのでブログのコメントを受け付けておりませんが…
つい先日もお客様からお電話をいただいたときに
『もしかしてNORIさんですか?ブログいつも楽しみに見ています』
と言ってくださったり
商品をとても気に入っています。希望が持てました。是非ブログでこのことを紹介してください
とおっしゃってくださった方も
上手く伝えることが下手な私ですが、そんな風に思っていてくださる方が居てくださることが嬉しくて。
この場をお借りしてお礼申し上げます。どんなに励みになったことか。
いいことも悪いことも真摯に受け止めます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

総手植えの既製品

今日から3連休ですね。
皆さんはどこかにお出かけになられますか?
休みがあれば温泉でゆっくりしたいな。。
ここのところ戸田が忙しかったため、なかなかカットできなかったのですが、
今日ようやく仕上がりました。
久々の総手植え。使用感や耐久性を確かめるためにしばらくこの製品を試さなくてはなりません。
いつも販売する前に実際に使用して確かめています。
でないと自信を持ってお客様に薦められないから。
使用頻度や取扱いによって大きく変わる性質上、多少の違いはあれど、このプロセスは大切なことだと思っています。
今回は前髪を作らないスタイルにしてみました。
最初のうちはサラサラしているので前に落ちてきやすいですが、しばらく使っているうちに癖がついてきて分けやすくなります。
横に流すポイントは下からドライヤーで根元をしっかり立ち上げて毛先は外側に少しカールさせます。
立ち上げた部分に下からスプレーをかければキープできます。
ひと手間をかければレースウィッグなどでなくてもこんなに自然に前髪を分けられます。
あとは似合うかどうか、なのですが。。。

前髪を短く切るか長くするかでイメージがだいぶ変わります。
お客様から、前髪の短いものをかぶっていたらあれ?妹さんかと思ったって
たしか以前お会いしたときはこのような前髪の長いものをかぶっていたかしら
この職場ではいろいろなカツラをかぶっても問題ありませんが、実際そう簡単にイメージは変えられないですよね。。
さて、写真の総手植え製品ですが、頭のハチから上が少しポコッとしているのに気が付いたでしょうか?
ここが機械製と総手植えの違い。
頭の形にもよりますがここに好き嫌いがわかれるような気がします。