5月18日(土)イベントの開催、続編

昨日10年来のお友達でもあるお客さまとお話しててビックリ!
彼女はカフェを経営していて5月17日がオープン記念日なのですが、私も確かその頃だなあとハッと気づきました。
なんと、ベリー&ローズの創立日も5月17日なんです
そう、日々の忙しさに追われ、しみじみ考えたことがなかったのですが
平成18年5月17日に開業届を出してから今年で7周年です。
というわけで、ちょうど5月18日(土曜日)にイベントを企画していたのが奇遇!
イベント終了後にベリー&ローズ7周年記念パーティー(大げさな・・・)をささやかながらやりたいと思います。
場所は今選定中ですが、市川のサロンの近くのカフェになる予定です。
イベントに参加されなくてもパーティーのみ参加でも大歓迎です。
今までベリーの関わってくださった皆様と楽しいひと時を過ごしたいです。
詳細は追ってご連絡いたします。参加ご希望の方はご連絡下さいね。
あー楽しみだなあワクワクします

GW休業のお知らせと入荷のお知らせ

新学期が始まって早くも1ヵ月が過ぎようとしています。
そしてもうすぐGWですね。
新緑の気持ちの良い季節。
お出かけするのもよし、家で日ごろの疲れを癒すのもよし、
皆さんはどのような計画を立てていますか?
ベリー&ローズはカレンダー通りで日曜祝日はお休みとなります。
4月30日(火)5月1日(水)、5月2日(木)は通常通りの営業となります。
今日在庫切れのBHRNDシリーズが入荷しました。
4A番色は明る過ぎるとのお声もあり、当面の間製作しません。
その代り、2番色より暗めで染めていない髪色に近い1B番色が追加となり、
一番人気の2番色と1B番の2色展開となります。
2番色はPCの画面上で見ると暗く見えますが、実際はちょっと染めた茶系色。
人毛ですので使っていくうちに明るくなることを考えると4A番色を希望されていた人にはちょうど良いかもしれません。
今日はオーダー品や修理品なども沢山入ってきました。
工場を変えたので髪質も製品の質も以前とは変わりました。
以前の工場の製品が好きな方はもちろん今まで通りに作れます。
新しい工場の製品価格は若干上がりますが(15000円程度)かなり満足のいくものと思います。

総手植えのオーダー品。髪が柔らかく綺麗に揃っていてとても綺麗

髪のご寄付をいただきました

先日ある方からメールでどなたかのお役に立てたらと髪の寄付のお問い合わせがございました。
長く腰ほどまで伸びた髪、ここまで伸ばすには相当の年月が必要だったことでしょう。
こんなに大切に伸ばしていた髪をご提供してくださるという心の優しさに感動し、また感謝の気持ちでいっぱいです。
O様本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
さてこの髪をどうすれば一番ベストな形でお困りの方にお届けできるか
スタッフ皆で考えています。

ふんわりボブ

今日は雨。
すっきりしないお天気が続いています。
さて、表参道の提携美容室『カラム』さんでデジパー使用のパーマスタイルを作っていただきました。
ワンカール内巻きに入る感じに仕上げたものです。


洗ったあと櫛でコーミングし、毛先を内巻きにして一晩自然乾燥すると
こんな感じになります


このままでは綺麗なカールが出ないので、38mmのカールアイロン(180度)で巻いて仕上げました。
これで洗うまでカールは持続しますのでパーマをかけないで巻くだけより楽かもしれません。
このヘアースタイルをご希望の方はカラムさんまでお問い合わせください。

同じ思い

一昨日、このブログで以前紹介させていただきました『私、ピカピカの一年生』の著書である小豆だるまさんがベリーにご来店されました。
お電話やメールでのやりとりはあったものの実際にお会いするのは今回が初めて。
本を通して親近感を持っていましたが、思っていた通りの素敵な方。
気さくで、明るくて、純粋でまっすぐな。
そしてとても綺麗な方でした
あの本をお書きになられたときのご苦労や病気の話をお伺いするうちに、私も取り留めもなく感情が溢れてきて、時間を忘れて話し込んでしまいました。
旦那さんが外でお待ちのことを知らずに長いお時間引き留めてしまってごめんなさい
本を書くことで辛く絶望的になられている人に少しでも心を軽く笑顔にできればと
私はこの事業を通して一人でも多くの人のご負担が軽く、笑顔にできればと
活動の形は違っても同じ道を歩む同志のように感じました。
小豆だるまさんの最新著書『旦那サマはブータン人』をお土産にくださいまして、早速読ませていただきました。
彼女らしい笑いの中に温かみのある素敵な本。
是非皆さんもご購読してみてください!

旦那サマはブータン人 世界一幸福な国のヒミツ [単行本]角川書店