オーダーのご注文

明日から大型連休が始まりますね。

皆さんはどのように過ごされますでしょうか。

さて、新型コロナウィルスの影響で、今までオーダー製作を依頼していた工場のひとつが受付を再開いたしました。

前と同じ工場で作りたいというご要望のお客様、詳しくはベリー&ローズまでお問い合わせください。

ゴールデンウィークの営業につきまして

4月29日および5月3日から5月5日は休業となります。
ゴールデンウィーク中の郵送のメンテナンス及び通販業務は下記の対応となります。

休業期間中(4/29・5/3~5/5)、ホームページからのご注文、お問い合わせ等は受け付けておりますが、発送・ご返答につきましては5月9日以降順次対応させて頂きます。
郵送のメンテナンスは、5月9日からの受取リとさせていただきますので休業期間内の配達希望日設定はしないようお願い致します。
ゴールデンウィーク前後は、ご来店の予約が取りづらくなりますのでお早目のご予約を頂けますと幸いです。
尚、連休前は注文が込み合いますので、4/30(土)のご注文は内容によっては5/9以降の発送となる場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ベランダで育てている植物の中にオステオスペルマムがあります。なんとなく可愛いという事だけで購入し、20cm位しかなかった苗がぐんぐんと伸び・・・今では春と秋に花を沢山咲かせてくれます。暖かくなると色々な花が見られて気分も明るくなりますね。ご来店カットの際に、窓からもしかしたら可愛いお花が見られるかもしれません。

男性用のカット

4月も半ばが過ぎ、暖かい日が続くようになりましたが、今日は東京は雨模様で少し気温も低いようです。入学式や入社式、新学期等のセレモニーもひと段落した頃となり落ち着いた日常に戻りつつあります。
Berry&Roseでもそれに合わせてウィッグを新調される方やメンテンスされる方が多くいらっしゃいました。未だマスク生活の日々ですが、少しずつ行動の範囲が広がっているように感じます。

さて、Berry&Roseはお客様の大半が女性の方です。誰もが可愛らしく、美しくなれるようにという思いを込めた『Berry&Rose』社名と共にHPやカタログもどちらかというと女性向け仕様です。
男性の方が選ぶお店としてはちょっと勇気がいるかもしれません。しかし、とても有難いことに一定数の男性のお客様がリピーターさんとして来店してくださいます。

先日も、新しいウィッグをご希望で来店されました男性のお客様がいらっしゃいます。今まで総手植えの人毛100%のショートでカットされていましたが、今回は半手植えの人毛100%のショートでカットされました。
カットは、今まで被っていらしたウィッグと同じような感じで少し短めの出来上がりとなりました。 細かい部分はご相談しながら調整し、出来上がったスタイルをとても気にって下さりお帰りになられました。

BHDFシリーズショートでカットしました。
男性用のマネキンがない為少し分かりづらいですが・・・

Berry&Roseは、看板がなくマンションの1室で営業している為、周囲の目を気にすることなく来店できます。女性だけでなく男性のお客様もご来店しやすい環境ですので、是非ご利用いただければと思います。
また、お部屋も個室でのご相談、カットとなりますので周りを気にせずに安心してお過ごしください。

また、選んでいただいたウィッグは、現在BHDFシリーズとして販売している商品です。(トップは折返し有の手植え、そのほかは機械植えです)
こちらの商品は、新型コロナウィルスが蔓延し始めた初期の頃に納品が滞ってしまい、工場を変更して作製をし一時的に販売をしていたものです。
そして、少し前にショートのみを復活しまして、総手植えのショート~ミディアムの商品はこのタイプに移行中です。
TOPが25cmあるので少し長めのスタイルにも対応できます。
半手植えにするメリットとして、後頭部から襟足にかけてのフィット感やシルエットがとても良くなります。更にフロントレース仕様で前髪もふんわり立ち上げり、つむじの部分もとても自然です。
特にショートスタイルの方は、総手植えの伸縮性のネットだと襟足が浮きやすいという事もありました。半手植えにすることでぴったりとフィットしやすくなりました。
※既に総手植えのショートはMサイズの1B番のみでそれ以外は全て半手植えとなっております。
ウィッグのご購入を考えていらっしゃる方は、こちらも是非ご検討下さい。