『Alopecia STAND UP!~ヘアロスの私達が伝えたいこと~』イベントが開催されます!

以前、アメリカでAlopeciaのイベントがあるということを耳にしたことがありましたが、ようやく日本でもこのようなイベントが開催されることに感慨深く思います。

このイベントの趣旨は、様々な理由で髪の一部または全てがなくなってしまう、ヘアロスについて広く知ってもらう事で、誰しもがより心地よく生きられる社会づくりを目指すというもので、今盛んに広まっている『多様性』を尊重する社会の一つでもあります。

突然髪を失う、または生まれたときから髪が無いなど、どうしようもない喪失感を抱えながら必死に生きている人たちがいるということを受け入れてもらえる社会になればいいなと思っています。

このイベントでは当事者が楽しめる色々な催しを計画されていて、同じような悩みを持つもの同士の交流の場にもなります。

また、当事者だけでなくご家族やご友人の方々も楽しめるような企画もあるようです。是非皆さん参加されてはいかがでしょうか。

メインイベントは9月23日(祝)、24日(土)、25日(日)、場所は錦糸町丸井5階です。

ウィッグやヘアロス関連商品の展示は9月28日(水)までとなります。

ベリー&ローズのブースもあり、ウィッグの展示を行っております。

ベリーローズシャンプーのプレゼント企画もございます。

今年が記念すべき1回目です。毎年9月が『ヘアロス』啓発月間として日本に定着することを願ってやみません。

クラウドファンディングで寄付や様々なイベント参加券を募集しております。募集期間はあと1日になってしまいました。

https://camp-fire.jp/projects/view/599031?utm_source=rtbhouse&utm_medium=cpc&utm_campaign=rtbhouse_rt&argument=33pKQw5N&dmai=a5d5b96bb47f7b

9月末までご来店者様プレゼント企画!

一向に収まる気配もなく猛暑が続いていますが、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、今日の東京はどことなく秋の気配です。

さて、後日紹介させていただきますが9月は世界で制定されている脱毛症啓発月間(Alopecia Areata Awareness Month)です。

脱毛症や抜毛症、その他髪を失うこと(ヘアロス)について認知を広めようということなのですが、ASPJさん、Style with Wigsの葉月さんが発起人となり、日本ヘアロス啓発実行委員会を立ち上げ、日本で初めて開催されることになりました。

ベリー&ローズも微力ながら協賛企業として参加させていただきます。

ということで、今日から9月末まで浅草のベリー&ローズサロンで施術等をされるお客様に当店ヘッドスパにも使用しているフォード化粧品の『トニックスプレー』全身用化粧水80g2,200円相当をプレゼントさせていただきます。

浅草にお越しのお客様によくお勧めのお店を聞かれるのですが、度々紹介させていただくのが甘味処『梅園』です。

先日かき氷を食べましたのでご紹介させていただきます!

宇治金時 770円
ここのあんこは間違いなし!甘さ控えめで美味しかったです!
マンゴー 770円
大粒のマンゴ果実がとっても美味。シロップにもマンゴー果汁が入っていて、これで770円は安いと思いました。

まだまだ暑い夏。浅草にお越しの際は是非!!お勧めです。

カタログ撮影

全国各地で35℃以上の猛暑や40℃を記録という地域も続出した8月初めですが、先日約4年ぶりにカタログ撮影を行いました。
この日は、前日からの暑さから10℃近くも気温が下がり、曇り空気味で撮影日和となりました。
Berry&Rose では、ほぼ毎年1回の撮影を行いカタログを作製しています。
しかしながら、次のカタログ撮影を検討している頃に新型コロナウィルスの感染が広まり始め、気が付けば前回から3年10か月も経っていました。
新しいスタイルやシリーズのお知らせ、仕様が変わった商品などもあり、思い立ったが吉日という事で急遽撮影が決まりました。
そのため、暑い夏の8月というウィッグの撮影には不向きな季節になってしまい・・・

そのような環境ですが、とても素敵なモデルさんが見つかり、ヘアメイクさん、カメラマンさんにもご協力頂き無事に撮影が出来ました。
今回は、人毛100%ウィッグ6体を撮影しました。
BHDFシリーズ、BHDCシリーズ、BHRNDシリーズ、生活応援シリーズ(新シリーズ)で新しいスタイルが増えます。
現在、撮影画像の確認作業をしており、HPでご紹介できるのは9月以降となります。
カタログはそのもう少し後となる予定です。

今回は撮影風景と新しいスタイルの一部をご紹介いたします。            
画像左上  生活応援シリーズボブスタイル 画像右上 BHDCシリーズ       画像左下 BHDFシリーズ         画像右下 BHRNDシリーズ

撮影風景 左から生活応援シリーズ2体とBHRNDシリーズ

HPに新しいスタイルが掲載されましたら、再度お知らいたします。                                    今週の8/11(火)から8/16(火)までは、夏季休業となります。               猛暑が続きますので、水分補給に感染症対策をしつつお過ごしください。