帽子の付け毛改良予告

秋を一気に通り越して急に寒くなってきました。
早いもので今年もあと1ヶ月ですね。
さて、帽子の付け毛に前髪が欲しいというお客様のご要望がございまして、早速作ってみました。
こんな感じです

約1ヵ月後に販売予定です。
前髪は邪魔かなと思い、作っていませんでしたが、少しあると雰囲気が変わって結構可愛いかも。
この前髪はマジックテープで取り外し可能です。
帽子を被るとこんな感じ

また、上の写真よりちょっと長めのナチュラルカールが入荷しました

今年も1月下旬から中国の春節の為約1ヶ月工場の生産がストップします。
毎年1月に入ってからのオーダー品の完成は3月?4月にずれ込んでしまいます。
工場が休みに入る前に新調されたい方は、今の時期がリミットですので、ご予定のある方はどうぞお早めにご準備下さいませ。

シャンプー販売予告!

日頃いつも悩んでいるのはかつらの髪質のこと。
どうすれば良い状態を長く保つことが出来るのだろうか・・・
よくお客様に、『どのくらいもつのですか?』と聞かれることがあります。
でも一言では言えないのです。
例えば、毎日使う人とたまにしか使わない人。しょっちゅうシャンプーする人とそうでない人。よくブラッシングする人とそうでない人。ブラッシングの仕方が丁寧な人、そうでない人、長い髪の人、短い髪の人。よく汗をかく人、そうでない人。カツラを被ったまま運動したり、そのまま寝てしまう人。洗い方、乾かし方、シャンプー剤の選び方etc・・・・
ざっと簡単に挙げるだけでこれほど使う人によって違いがあります。
どんなに高級なカツラ、どんなに良質な毛髪で作っても、これらの要因で全く使い物にならなくなってしまう場合があるのです。
ベリー&ローズでご購入いただいた方に、少しでも長くいい状態を保ってもらうために、レクチャーしなければと思っているのですが、日々の雑務に追われ、アドバイスが行き届かないのが現状です。
結構皆さん、人毛製品を簡単に扱えると考えていらっしゃる方が多いような気がします。
先程挙げた例で言いますと、たった1回でダメにしてしまう原因にシャンプー剤がございます。
市販のドラックストアーなどで売っている安価な製品は必ずといっていいほど石油を原料とした洗浄成分が入っています。
これは洗浄力が非常に強い為、髪の内部に入り込み、髪の表面を傷つけ、本来髪の内側にある水分を皆取り去ってしまいます。その為髪はパサつき絡んでしまいます。(絡む原因はそれだけでなく、冬場など、襟のあるコートや衣類の摩擦によっても起こります。)人間の髪は自らの頭皮から出る油によって毛の表面を保護していますが、カツラの場合、その油が無いのですから、髪のダメージを受けやすく、しかも修復不可能となってしまいます。
私は今まで色々なシャンプーを試してみましたが、どれもこれといったものが見つからず、探していたところ、私の大切なお友達からすごく言いシャンプーがあると教えられました。その彼女は長く使っているカツラはこれを使っているからよ、と。そのシャンプーはびっくりする程高かったのだけど、試しに使ってみたら本当に今までのシャンプーではありえないほどの満足のいくものでした。髪が補修される。まさにそんな感じでした。
そこで、そのシャンプーの成分を調べ、それ以上に良いものをと思い、自社用にアレンジを加えこの度やっと販売にこぎつけました。
それは天然成分アミノ酸100%全身シャンプーです。髪や肌と同じ成分の高価なアミノ酸を100%にすることで、洗浄成分は髪や体の内部に入り込むことなく表面だけを洗浄し、ダメージをなくします。洗浄力としてはちょっと物足りないかな?と思うかもしれませんが、これが良いのです。
私はアトピー肌で、冬になると全身カサカサで、毎日の洗顔も顔が突っ張ったようになるのですが、このシャンプーで洗うとお肌が艶々になるのです。
またせっかく生えてきた髪と頭皮を優しくいたわり、発毛を促すためにとても良いシャンプーだと思います。
アトピー肌など肌が弱い人におすすめです。
そしてカツラに良いという理由は表面だけ洗浄すればいいからこのシャンプーは適しているのです。
なんだかとても長くなってしまい申し訳ございません。
弊社のカツラを長く使ってもらいたい、またこの病気は肌の弱い方がとても多く、肌に優しいシャンプーを使ってもらいたい。そんな気持ちでご紹介させていただきたかったのです。
無料サンプルを沢山用意しておりますので是非試してみてくださいね!!

シャンプーの工場です。機械であっという間にボトルにシャンプーが注ぎ込まれます。ベリーローズシャンプーを充填するところを撮っておけばよかった・・・

これがベリーローズシャンプーです。液体は半透明で、グレープフルーツから抽出したオイルで爽やかな香りがします。
リンス不要全身シャンプーです。もちろんカツラの洗浄にも使ってね。
Net500mlで5,250円です。(高く思われるかもしれません・・・でも私が感動したシャンプーがなんと8,400円!!高級シャンプーです。)