夏の準備はできていますか?

早いものでもう7月。
退院後1ヶ月が過ぎ、いつものペースに戻ってきました。
人間の回復力って凄いものです・・・
今まで遠慮されてた皆様!?どうか今まで同様のご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
さて、毎日すっきりしない天気が続いておりますが確実に暑い季節がやってきます(と思う)
ウィッグユーザーにとっては辛い季節ですね。
夏の汗・紫外線によって髪の痛みが激しくなりますので、くれぐれもお手入れを怠らないようにしましょう。
ちょっとPR
まだ販売をし始めたばかりですが、かつらを洗浄するのに適した浄水器を追加いたしましたので、是非ご覧になってみてください。
水道水で洗うと髪にダメージを与えてしまいます。ギシギシともつれやすくなったししていませんか?
できるだけ不純物を取り除いた純水(0.01ppm以下)で洗うことで、髪に負担を与えず汚れを取り除くことが出来ます。また水分が髪に浸透しやすくなります。
かつら工場では、このような中性の水で洗浄しています。
私も今では水道水で洗うことはしません。
ホームページにこの浄水器による洗い方を詳しく掲載する予定ですのでもう少々お待ちくださいね。
詳しい説明をお聞きになりたい方は是非お問い合わせくださいね。
それと、夏休み中に新しいウィッグの新調を考えておられるかた!オーダー時期はそろそろです。通常1ヶ月半?2ヶ月かかりますので、お早目のご注文を!!

My Birthday!

今日は私の○才の誕生日でした。
何歳かって?気になる方は事務所に是非遊びに来てください!
今までお会いした円形脱毛症の方は皆実際より若く見えます。
肌が繊細な人が多いですね。アトピー体質の人も多いのだけど、基本は肌がノーマルなんでしょうか・・・
話題がそれましたが、今年の誕生日は第2ステージの幕開けとでも言いましょうか。
思いもかけず病気?が見つかって、入院・手術をしましたが、これほどまでに生と死を意識したことはありませんでした。
実際手術は100%成功するとは限らず、一歩間違えれば死と隣り合わせにありました。
今でさえ普通に話せますが(笑)
もともと私が中学生のとき、今の私よりちょっとだけ上の年齢の母親を肺ガンで亡くしたことのトラウマがあって、普通の人以上に病気に敏感になっていました。
あまりオーバーに落ち込んでいる私を見た周りの人ははなんて大袈裟なと思ったかもしれませんが、私にとっては重大なことだったのです。
これまで命をかけて頑張ってきた仕事そして大切なお客さま、そして何より私と同じ思いをさせたくない子供のことを考えると、溢れる涙を抑えることができませんでした。
これはどんな病気で闘っている方にとって形は違っても同じように思うことでしょう。
でも、でも私は今生きています。
私は悪運が強いのでしょうか!?
いえいえ、病は気からなのです。
辛いときはほんの一瞬、生きていくことはこの先もっともっと長いのです。
楽しんで生きましょう!!
ということで、ちょうどタイミング良くMy Birthday。
第二の人生のスタートです。
前置きが長くなりましたが、ベリー&ローズ、通称B&R?、BR?、ベリーローズ?のカタログ(パンフレット)ができました。
PCを持っていらっしゃらない方にも是非お渡ししてくださいね!
勿論、病院関係者の方も大歓迎です!

やっと落ち着いてきました。

術後から3週間が経ち、ようやく平常心を取り戻しつつ今回の出来事を振り返ることができるようになってきました。
病は気からといいますが、まさに実感。
医者から聞きなれない言葉が出る度に不安になり、最悪のことばかり考えて自分を追い込んだ時もありました。そうなると食事もあまり取れずに自分から病人に仕向けたようになってしまうんですね。
今の時代、簡単にネットで検索できますから、やたら情報に振り回されてしまうのですね。(私は怖くて見れませんでしたが・・・)
でも人間は案外丈夫みたいです。
このブログを読んでご心配していただいた皆様からの励まし、無事退院できたことを喜んで下さったこと本当に感謝しております。
また、忘れずにショップ再開を心待ちにされていた方がいらっしゃったことをとても嬉しく思います。
この会社を作ったきっかけが円形脱毛症でしたが、今回思いもかけず後腹膜腫瘍摘出という体験をし、また改めて決意を新たにしました。
私が沢山の人に支えてもらったことの恩返しとして、このショップを訪れた方にほんの少しでも明るく希望を持ってもらえることで心の輪を繋げていきたいと思います。

退院のご報告&業務開始について

先週末、治療が終わり無事退院できましたことをご報告申し上げます。
皆様には多大なご心配・ご不便をお掛けしたとこをお詫び申し上げます。
また、励まし、応援してくださったことを心より感謝致します。
今回の病気で今まで以上に患者の気持ち、それをサポートしてくださる方々の深い愛情を感じることができました。
その気持ちを忘れずに前向きに生きていこうと思います。
待っていてくださる方が居てくださることが励みとなっていました。
本当にみんな、ありがとう!!
さて、業務開始についてですが、待っていてくださるお客さまの為にもできるだけ早く再開したいと思っているのですが、体調のこともあり、少しずつ始めていきたいと考えております。
通販におきましては、ショッピングカートは再開いたしますが、お受付させていただいてから発送までに少々お時間がかかってしまいますことをご了承していただけたら幸いです。
今回のことで、会社として運営に支障がきすことが無いよう、今後のシステムを見直していく所存でございます。
今後ともこれまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。