新しいカラー剤

今日は春のように暖かな一日でした。
張りつめた冷たい空気から開放されホッとしますね。
このウィッグは初代のヴァージンヘアーロング。
使い始めてかれこれ1年3ヶ月。
髪の質が良いからか、一度もカラーリングをしていないのですが色が抜けません。アジャスターのゴムが少し伸びてきましたが髪の傷みは殆どなく、まだまだ使えそう。

人毛ウィッグは使っていくうちにどうしても退色してしまいます。
そこでカラーリングが必要になるのですが、カラーリング=傷みます。
なるべく髪を傷ませずにカラーリングをするために、美容師の戸田がずっと探し続けていました。
そして最近あるカラー剤を試したところ、なかなか良い結果になりました。
このカラー剤は主成分にかき葉、カミツレ、ローズマリー、そしてセージ等々生薬の漢方ハーブが配合されている植物成分主体のトリートメントカラーでナチュラルに染めあげます。
漢方、ハーブがダメージに負けないように髪を守り、贅沢にアミノ酸、たんぱく質が高配合されているので髪にハリ、弾力、強度を与え髪を綺麗な状態に保ちます。
低ダメージで髪質改善の効果の高いカラー剤のようです。

このウィッグはかなり痛んで茶色く退色していましたが、このようにマットに染め上がりで髪も柔らかに保ちました。
これからカラーリングをされる方は是非お問合わせくださいね。