秋の味覚、栗ごはん


今日はやっと時間がとれたので、手間のかかる栗ごはんを作ってみました。
とにかく栗を剥くのが大変。硬?い外側の皮を剥いて、内側の渋皮も剥いた後、しばらく塩水に付けてから、おコメと調味料と栗を入れて炊きます。
私は大抵目分量で、自分の感覚で味付けをします。分量を計ったり、本を見て同じように作ったりはあまりしません。
それでも何故か失敗は殆どないんですけど。(自慢じゃないけど。。。
今日の栗ごはんは、おコメがちょっと固めだったけど、とても美味しく出来ました
オマケに、即席キュウリとミョウガのお漬物を作りました。
ガラスの蓋が重しになって、そのまま出せるという優れものです。

またまたRF1 シーフード麺


今日のお昼はまたもやRF1のtake out。
今回はシーフード麺。市川シャポー内のRF1のお店で期間限定らしい。
私は何故かイカが苦手。というより、食べたいのだけど、食べるとおなかが痛くなるため食べないようにしています。
なのに、このシーフード麺はイカが入りまくり!!
よく見れば分かるだろうに、何となく美味しそうで買ってしまった
イカは取り除いて食べたのだけど、夕方何となくおなかが痛い。。
もしかしたらタコがいけなかったのかも!?
たこ焼きは大丈夫なはずだったのだけどなぁ…

ウィッグのシャンプー

前から是非皆様に紹介したいシャンプーがありまして、ついに販売することになりました!!
薬用ケイグロウです。
このシャンプーはウィッグ専用ではなく、一般に使われるシャンプーです。
天然のうるおい成分が頭皮に浸透して髪を根元から若返らせるというもの。
ウィッグは専用のものでないとと思われがちですが、人毛・レミーなどの場合は普通のシャンプーでまったく問題ないのです。
逆に良いシャンプーを使うことで、より艶やかに、潤いある毛になるのですよ。当然、持ちも違ってきます。
この薬用ケイグロウは、育毛・発毛の促進効果もあるみたいなので、なお良しです。
リンスは不要で、これ1本で大丈夫なところもお手軽でいいですよ。
絡んでひどかった毛が、これでシャンプーすると、するって感じで櫛が通るんです。
是非一度お試しあれ

自由が丘デパートでウィッグ相談の予約受付開始!

朝晩めっきり涼しくなりました。
朝からクシュン、クシュンと、どうやら風邪??
といっても休んでいられないのですが、、
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
さて、市川真間の美容室ティーアイズにて、予約相談&採寸を始めましたが、東京の自由が丘にあります、自由が丘デパートB1F『ブレーメン』さんの場所をお借りして、予約相談&採寸をすることが出来るようになりました。
自由が丘デパートとはどこ??って感じで、最初駅前にそんな建物があるなんて知らなかったのですが、昔からある長屋?みたいなレトロ感タップリの小さなお店が並んでいます。
人情漂うアットホームな雰囲気なので、心が安らぐ感じです。
『ブレーメン』さんは、ペットのメモリアルグッズや手作りの小物などがメインのお店で、ウィッグと関係は??なのですが、オーナー様が、医療用ウィッグにとても理解のある方で、是非使ってくださいというお言葉に甘えてお借りすることになりました。
ここではご年配のお客様も多いので、トップピースなどもオーダーで受け付けております。大手のトップピースに比べて断然お安いので、ご興味のある方は是非ご相談にいらしてください。(予約制です)