トップのボリューム

今や誰でも知っている大手かつらメーカーでなくても、ネットで山程のかつら屋さんがあり、わざわざお店に行かなくても沢山の選択肢の中から購入できるようになりました。
だからといって見ないでネットで購入するのはとても勇気のいることですよね。
ベリーローズでは他社さんの製品のカットや調整もさせていただいているのですが、今日ご来店になられた方は、あるネットのかつら屋さんで購入したけれど、ボリュームが出過ぎて困っている。何とかかぶれるようにならないか?というご相談でした。
このボリュームが出過ぎるといったお悩みはウィッグ初心者さんは特に多いようです。
いきなり髪が増えるのは嫌というお気持ちはとてもよくわかります。
『かつらっぽさ』が一番出るのがフロントと頭のハチ、そしてショートの場合襟足の浮きです。
ここを自然に見せるのがポイントなんですよね。
多くのかつらは頭の形のシルエットがどうしても膨らんで大きくなります。
この原因はなんなのか??
毛量が多いこと以外でいいますと、一つは人工皮膚やスキンの大きさ。そして手植え方、ベースの形?
毛量は少な過ぎても駄目ですし、勿論多過ぎるのは困ります。
この微妙なさじ加減が大切です。
また人工皮膚が大き過ぎるのも一長一短で人工皮膚は立ち上がりますので、その部分が大きいほど盛り上がりやすくなります。
日本人の頭は特にハチが張っている方が多いので・・・
そして髪の植える方向も注意しなければなりません。
この部分は私達も一番気にするところです。
数あるネットショップの写真だけでは判断しずらいですよね
う?ん、かつら選びは難しいですね