ハムスターのハムちゃん


私の妹が週末旅行に行くというので、ハムスターの『ハムちゃん』を預かることになりました。
ハムスターって飼っていてもなんの反応もないのかと思ったら、意外や意外、『ハムちゃん』と呼ぶとちゃんと箱から出てきてこっちへくる。
とても人懐っこい。そしてしぐさがとてもかわいくてずっと見てても飽きない。
『ハムちゃん』と呼んで触っていると、何故かミントが飛んできて『ボクも構ってよ??』という感じでスリスリ寄って来る。
やきもちを焼いているのだろうか・・・!?

地ビール巡り

毎日暑い!今年の夏は異常に暑い気がしてならないのですが・・・
体調もほぼ全快に近い回復で、お酒も解禁になりました。(退院直後から解禁だったのですが・・・)
ここ連日の猛暑を乗り切るにはでしょう!?
ということで、地ビール巡りはいかがでしょうか。
TY HARBOR BREWERY
地ビールを製造する品川・天王洲のブルワリーレストラン。倉庫を改造したという店は運河に面していてテラス席があり雰囲気も抜群です。
料理はちょっと高めですがボリュームがあり味もとてもGOODです!
北海道産の巨大ホタテが感動的な美味しさでした!
隅田川ブルーイング
隅田川のほとりにアサヒビールの金色のオブジェがあります。不思議な形は通称○○○ビルと言われていますが、海外で有名な某アーティストによる『炎のオブジェ』なのだそう。
その横にひっそりと佇む4階建てのアサヒビールアネックスがあり、どの階も隅田川ブルーイングが飲めるお店なのですが・・・・
さすがに暑い日とあって、どのレストランもいっぱいで、しかたなしに金色のオブジェの中の1階にあるフラムドールに入りました。
奇抜な外側とは印象が違って、中は普通のビアホール!?外の景色が見えないのが残念。とりあえず墨田川ヴァイツェンとアサヒ黒生を飲みました。やはり地ビールは割高なのか、量が少なかった。そして料理も・・・・。
ビアホールはどこも同じような感じですね。
ここのよさは、ついでに浅草のノスタルジックな町並みを散歩できることでしょうか。
舞浜地ビール ハーヴェスト・ムーン
東京ディズニーランドで有名な舞浜にあるイクスピアリ
その中に地ビール工房があります。
イクスピアリ4階「ロティズ・ハウス」で飲むことができます。
子供たちにポケモン映画を見せることを口実に!?
のんびりと地ビールを味わうことに。
ここのランチは980円で+600円(平日は400円)でサラダ・デザート・飲み物が90分間バイキングなんです。お子様メニューもお得な感じです。
HPでクーポンをプリントアウトしていくとビール1杯無料に。
またランチだと地ビールが1杯330円とお徳。
東京ディズニーランドに遊びに来たついでに立ち寄ってみては。
今回はビール特集でした!

バンダナの新柄がでました。

バンダナに新しい柄を追加しました。
オーソドックスなタータンチェックのダブルガーゼ
グリーンのベースに赤と白のラインが可愛い!
☆ちょっと個性的なモスグリーンと白を基調にしたプリントの綿ジャージー
とても柔らかい布ですので気持ちよく被れます。
弊社で人気のバンダナシリーズです。

インナーキャップ メッシュタイプ

連日猛暑が続いています。
関西方面は梅雨明けしたそうですが、関東はまだ梅雨明け宣言がない?
最近はずっと真夏のような天気が続いているのに!?
気象庁も宣言するタイミングを逃してしまったのでしょうか??
さて、インナーキャップにメッシュ素材の製品を追加しました。
以前のテンセルは肌触りは良いのですが、夏はやはり暑いですね。
今回のメッシュ素材は通気性が良く吸汗加工で速乾もあるので暑い夏には良いと思います。
是非お試し下さい。

久しぶりにヨガをしてきました

今日は以前から通っている渋谷の鍼治療をしているサロンでヨガをしました。
色々なポーズをとるので、傷口が傷まないかとちょっと心配でしたが、まったく問題ありませんでした。(多少筋力が落ちておりましたが・・・)
1つ1つのポーズに気持ちを意識して集中してとるときと普段何気なく動いている動作とはあまり変わりないようにみえても大きく違うようです。
私はまだそこまで集中することはなかなか難しいのですが、終わったあとは体の軸がブレずに整ったような気がしました。一瞬だけど。。
入院だ手術だと騒いだとき、ヨガの先生に病院の医師の話は半分くらいに聞いておいたほうがいい、外科的治療法が全てではない、決めるのは自分自身だというようなことを聞かされました。
結果的には、医者に言われた通りに治療をしましたが、本当にこれしか方法はなかったのか・・・・?
ともあれ、こうして無事にもとの世界!?に戻ってくることができ、夢のようです。
ちょっと前まで生きるの死ぬの大騒ぎして悲観的になっていた私でしたが、今ではそんなこともあったねと思えるようになりました。友達には、あなたは人の言うことを聞かなくて相当頑固だねと言われてしまいましたが、まったくその通りかも・・・・
不思議なもので、あんなに心身ともに苦しくて痛い思いをしたのに痛みが無くなると同時に少しずつ忘れてしまうものですね。
でも、今回のことで学んだ大切なことを忘れないように、神様は傷を残したのだろうか。けっして無理はしないようにと。