既製ウィッグの入荷及び、お知らせ

桜が満開となり、今日は絶好のお花見日和だったようです。
夜は急に涼しくなりましたので、夜桜を楽しまれるときは薄着は要注意です。
さて、既製ウィッグショートMサイズが入荷しましたが、数が少なかったために今回入荷分は終了してしまいました。
来週の中頃には、ショートのMサイズ、ロングのSサイズが入荷する予定でございます。
ちょっと気になるご報告です。
今日、ご試着いただいたお客様で、フロントの裏側のネットの縁がチクチクするとのご指摘がございました。
脱毛されていると肌も敏感になりますのでそのように感じるお客様が中にはいらっしゃいます。
今後の既製ウィッグに関しましては、チクチクしないように処置させていただきます。
もし、以前ご購入いただいたお客様で、チクチクするという方がいらっしゃいましたらこちらで処置させていただきますのでご連絡くださいませ。

既製ウィッグの入荷について

夜、帰宅途中にある公園の横を通ると桜が開花していました。
街頭に照らされた夜桜は美しいですね。
さて、大変お待たせしております既製ウィッグですが、今週末に第一陣が入荷予定です。まだほんの一部で、数がございませんが、今後随時入荷する予定です。
今回は入荷が大変遅れておりまして、お問い合わせも多数いただいたのですがご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。
また、帽子のつけ毛ナチュラルカールですが、若干改良をしているところで、確認次第生産に入りますので、もう少々お待ちくださいね。
先日あるお客さまが、脱毛隠しにヘアーバンドが役に立つことを教えていただきました。とてもおしゃれで実用的!ウィッグを使うまでの間は勿論、ウィッグの押さえにもなるし、風が吹いても安心です。
その方のご協力もあり、製品化を考えています。
近いうちにHPにUPできればと思います。
少しでも悩んでいる人のお役に立てればとおっしゃってくださり、とても頭が下がる思いです。この場をお借りしてお礼申し上げます。
またあるお客さまはご自分も病気と闘っておられるのに、入院中のお友達にもラパンドアールのウィッグを紹介してくださり、世代も病状も関係なくおしゃれの話で元気を与えてくださっています。喜んでいただけると私もとても嬉しいです。
ちなみに、ラパンドアールの人気商品は、ショートではフレンチショートやピュアショート、ロングではシャギーウェーブです。
前髪をカットして調節したり、ヘアーバンドをしたりするとぐっといい雰囲気になりますよ。
どうぞ、宜しくお願い致します。

日帰り人間ドック

日帰り人間ドックに行ってきました。
市の小さい検診を含めると1年で3回目。
多すぎても良くないといいますが・・・・
何度飲んでもバリウムは苦手です。
今日も『全部飲んでくださいね!』と言われたけど、こっそり残してしまいました。おまけに我慢できずにゲップをしてしまい、炭酸の粉を2度飲む羽目になってしまいました。
日頃お客様と接している中で、いかに定期健診が大切かを教えられている為、マメに受けるように自分に言い聞かせています。
しかし中には、定期健診では見抜けなかったという方もいらしゃるので検診結果を鵜呑みにするのも少し怖い気がします。
一番大切なことは、自分の体の声をよく聞くこと。
忙しい日々のなかでつい自分の体を放ったらかしにしてしまいがちです。
自分の体を無視し続けるとほんの小さなSOSを見逃してしまい、発見が遅れてしまうのだそうです。
それがなかなかできないんですけどね。
私が通っている鍼の先生はヨガの先生でもあります。
先日はじめてヨガの時間をとりました。
3人までという少人数の中でのレッスンは他の人の目を気にすることも無く、自分のペースでゆったりとリラックスすることができました。
最後にはアイピローにお香の香り、心に響く唄と鐘の音、心地よい温もり。
スポーツクラブなどではなかなかこうはいかないですよね。
ヨガは、自分と向き合う時間です。
呼吸と姿勢を普段あるべきところに戻していくことで、自然治癒力が高まるのだそうです。

じゅん菜池の枝垂れ梅

池に覆いかぶさるように咲いて、水面に映ってかすかに揺れています。

カモが人間をあまり恐れていないのか?すぐ近くまで来ました。

じゅん菜池の枝垂れ梅

久しぶりの更新です。
3月に入り寒い日が続いていましたが、今日は穏やかな春の陽気に包まれました。
出張中はご迷惑をお掛けいたしました。
また、既製ウィッグなどの入荷が遅れておりまして申し訳ございません。
入荷まであと1週間前後かかるようです。
じゅん菜池の梅
いつも通勤チャリでじゅん菜池緑地を通ります。
じゅん菜池緑地は南北に細長い池で、東の国府台台地、西の国分台地に挟まれた谷津にあります。昔は近くの農家の人たちがじゅん菜を摘んで出荷したという「じゅんさい池」と周りを囲む雑木林からなる緑豊かな公園です。今は、ご近所のお散歩コースとなっています。
ここは梅と桜が綺麗なのです。
8日は毎年恒例の梅祭りがあったようで、梅は見頃を迎えているようです。
あいにく携帯しか持っていなかったので、写りが良くないですが・・・・
先日あるお客様に、ブログの記事を読んで思い切って事務所に訪ねることが出来ましたとおっしゃっていただきました。
いくらHPがあったとしても一人でいらっしゃるには勇気がいることでしょう。
とりとめもない内容も多いのですが、なるべく私らしさが伝わるようなブログを書いていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。