お正月や成人式が終わり、連続休みも一息ついたこの時期、風邪をひかれている方も多いようで・・
お元気な方も体調管理をしっかりされますように。
さて、ベリーアンドローズの製品で型番『BHRND』『BHDB』『旧BHDCトップ折り返し無し』をお使いの皆様にご連絡です。
これらの商品は使っていくうちに裏からチクチクと剣山のように毛が出てきてしまうといった現象がありまして、その対処方法をご説明させていただきます。
そもそも何で裏から毛が出てくるの?といった質問があるかと思います。
絹スキンのトップの手植え方は大きく分けて2種類ございまして、一つは毛を上から布に通して折り返して上に引き上げる方法と、もう一つは毛を上から通して布の下でカットする方法です。
前者の方は毛を折り返しているので下から毛が出ないという利点と、トップが薄く仕上がるといった利点がある一方折り返し毛はキューティクルが逆になるということと、表面の見た目があまり綺麗ではないというマイナス要素がございます。
後者の方は、布の下に出た髪をギリギリでカットして接着剤で固めて作る方法なので、ボンドが厚いうちは毛が出てきずらいのですが、最初はちょっと硬くては頭に馴染みずらく、使っているうちに接着剤が取れて徐々に柔らかくなってきますが、今度は毛が下から出てきやすくなってしまいます。
利点はキューティクルの方向が揃っているので絡みずらく、表面がとても綺麗であることと、洗った後に自然乾燥でも癖が出ずらいところでしす。
このように両者一長一短がある中で、自分はどのタイプが好きなのか、使い比べていただければ幸いです。
後者の『折り返し無し』のタイプが『BHRND』『BHDB』『旧BHDC』になります。
そして、この裏からのチクチクは髭剃りとアイロンを使って解消されます。
このチクチクさえなくなれば、このウィッグは見た目の綺麗さと手入れのしやすさ抜群で最強なのです!!
是非お試しください。
裏側をひっくり返して押し当ててみるとこのように毛が出てきます。
この剣山のように出てきた毛が頭皮がチクチクしてしまう原因です。
シェーバー(髭剃り)でジョリジョリ出てきた毛を剃ります。
あて布をして低温のアイロンを押し当てます。
この作業を何回か繰り返すことで、綺麗に取れます。