抗がん剤の後遺症?

ごく稀に、抗がん剤治療が終わった後、前髪やトップの髪が伸びなかったり、薄毛になる方がいらっしゃるようです。
昨日ご来店されたY様は抗がん剤治療が終わってから大体1年半以上が経ったのにまだ元の状態に戻らないそう・・・
乳がんで乳房を失うより、髪が昔のように戻らない方が辛いとおっしゃいます。
やはり女性にとって髪は大事なものなのですね。
円形脱毛症をかかえている人はこれといった治療法もなく、たとえ治ったとしても再発の恐怖を抱えながらカツラと一生付き合っていかなければならないのにたいし、抗がん剤は一時的に必要というくくりにされがちですが、病気は違っても髪を失う苦しみは一緒です。
マイナス面を考えるのではなく、美しくなる、綺麗になれると思ってカツラと上手く付き合っていただけたらと切に思います。

前髪がなかなか伸びず、毛量もなかなか増えないことがお悩みのご様子。
フルウィッグを被るのはさすがに窮屈だし、このままでも大丈夫ですが、
気になりだすと気になってしまうようです。
1年?半年以上使ってくださっているこのカツラ、重宝しておられるとのことで嬉しいです。
その頃よりはだいぶ伸びてきたと思いますよ?

これはミックスの部分カツラです。
ふんわりして自毛にもとても馴染んでいます。
自分の悩んでいる部分を写真を撮られたり見られたりすることはあまり気が進まないことだと思います。
同じ病気で悩まれる方の少しでも参考になればと快くお写真を撮らせていただいたY様、いつも本当にありがとうございます。
とても素敵でお似合いですので自信を持っておしゃれを楽しんでくださいね。