嬉しいこと、もうひとつ

今日、というか日付が変わって昨日。
小学校1年生の女の子に無事ウィッグをお届けすることができした。
納期が大幅に遅れ、入学式に間に合わせたいというご家族の希望にそえることができなくて、代替のウィッグを使っていただいていたのですが、大人用のウィッグはいくら縫い縮めても頭にフィットすることはなく、毛量も多くて、かなり不自由をお掛けしてしまいました。
それでも女の子は天真爛漫で弱音を吐くこともなく明るくて。
そしてご両親もさりげなくそして全面的にサポートしてくださって。
それは、代替のウィッグを見ればすぐ分かりました。
あちこち縫って厚みがあり、その上毛量が多い為に、洗うことすら大変だっただろうに、綺麗に洗って丁寧にブローして、カチューシャなどで工夫して。
きっと大切に大切に扱っていただいたんだろうな・・・
今日、ピッタリフィットしたウィッグを付けて、ちょっぴりはにかんで嬉しそうに笑ってくれた女の子。とっても可愛かった。
待たせてしまって本当にゴメンね。
そしてなにより嬉しかったのは、頭全体びっしり産毛が生えていたこと。
最初は赤ちゃん毛だけど、回復の兆しです。
もう大丈夫。
来年はきっと元に戻りますように。
それともう一つ、入学式に間に合わないと分かったとき、頭の小さい女の子のために、代替のウィッグをあちこち探していただいた大切なお友達に、今日、無事にお届けすることができました。本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

コメントを残す