誕生日

今日4○回目の誕生日を迎えました。
ここ最近、毎年なんですけど、誕生日が近づくにつれ不安な気持ちになります。
それは、ああ、また一つ歳をとってしまうという焦りと恐怖。
でもこう考えました。皆同じ条件で時は進みます。自分だけ時を止めることは不可能なこと。
同じように歳を重ねるなら、容姿は変わってもそのぶんだけ内面が成熟していけるような人になりたいと。
果たして自分はどうなんだろう。
ここ何年かはこのブログではプライベート的なことはあまり書きませんでした。
それはプライベートと仕事を曖昧にせずにできるだけ客観的にカツラを必要としている人に有益な情報だけを与えて判断していただけるようにと思ったからです。
できるだけ多くの悩みを抱えている方々にサービスを提供していけるようにと、真剣に取り組んできました。
時には思ったような製品を提供できずにご迷惑をお掛けしたこともあったと思います。
そのようなときはいつでも何かあったらフォローできるようにと体制をとってきました。
それでもお客様の温かいお言葉で助けられたことも。
このカツラと出会えたことで勇気と希望を持てたとおっしゃっていただけたときは、本当に嬉しくてこの仕事をやっていて良かったと思いました。
私も同じような気持ちになったことがあったから。
今年で6期目を迎えますが、初心に戻ることを忘れないようにしたいと心から思います。
自分が苦しんできた思いを同じ病気で不安になっている人の気持ちに立ててるかどうか。
見失いそうになったとき読み返します。
ドラッカーの言葉ですが、『顧客とは誰か』を考え
常に『真摯さ』を忘れないようにしたいと思います。
一つ歳をとった分成長できるように頑張ります。商品もどんどん成長しています。
皆様、宜しくお願いいたします。

コメントを残す