タイの思い出

今回のタイ旅行は同い年の女友達と2人旅でした。
出張以外で海外に行くのは本当に久しぶり。
食当たりにあったり最終日は最悪の状態でしたが、私にとって最高の充電とリフレッシュになりました。
こんな素敵なプレゼントを与えてくださった皆さまに感謝をし、休み明けからは今まで以上に頑張らなきゃと決意を新たにしました。

プーケット、カタビーチの老舗ホテル「ボートハウス」にて。
このホテルはプーケットでも数少ないオンザビーチのホテル。部屋からすぐにビーチに出られます。
ビーチに出るとすぐにビーチマットとパラソルを用意してくれます。
滞在中は晴れたり突然雨が降ったりと雨季ならではの安定しないお天気でしたが、毎日海に入っていました。
スイムキャップが大活躍です!ウィッグ無しで一日中可愛いスイムキャップで海に入ったり、パラソルの下でビールを飲みながら読書をしていました。

夕方になると目の前の砂浜にサッカーコートができ、地元のチームがサッカーの試合が始まりました。
どうやらホテルの従業員も選手みたいです。
ホテルの従業員達も見物に集まってきて
私達はどちらを応援するということもないけれど、ただのんびり幸せな気分でサッカー観戦をしました。

ところ変わってバンコク。
バンコクで一番賑やか?なパッポン通りの程近くのホテルに泊まり、電車に乗って市内観光。
たまたま週末だったこともあり、ウィークエンドマーケットに
世界一大きい市場?とも言われているらしいこのマーケットはあらゆるものが凄く安い価格で売られていました。
あまりの広さに迷子になってしまいそう

屋台で食べた鶏肉のヌードル。
美味しかったのだけど、この他3回ほど食べた屋台で体調を崩す原因に!?
火は通っているものを食べたのだけど、食器とかの衛生かなあ。。。

最後の日は王宮とアユタヤへ
この日は朝から非常に体調が悪く歩くのもやっと・・・
ガイドと車をチャーターしたのでただついていくだけでしたが、何とも残念な一日に。
おまけにザーザー降りの悪天候。
それでも世界的に有名な観光地アユタヤ遺跡は圧巻でした。
タイは歴史あり、文化あり、美しいビーチあり、物価も安く人々が優しく素敵な国でした。
バンコクもいいけどのんびりするのはプーケットかな
ただしばらくはタイ料理は勘弁です

コメントを残す