人毛ウィッグの癖毛について

人毛ウィッグについて、癖毛が出てしまって扱いづらいという悩みをよく聞きます。
人毛ウィッグのことについて詳しく説明させて頂きますと、人毛ウィッグは読んで名の如く、人の毛を使ったウィッグです。
通常人毛は、バルクと呼ばれているものですが、パーマや染色などしていない良質な髪の毛を腰以上に長く伸ばしたものを切ったものです。
中国の田舎で髪を売る人たちが居ますが、中国の経済成長と共に、安くて良質な人毛がなかなか手に入りづらくなり、奥地の方に行かなければならなくなってきています。
自分の髪を洗って乾かす時に、洗いっぱなしではうまく整わないように、人毛ウィッグもまた、洗いっぱなしの状態ではある程度癖が出てしまうのは仕方の無いことなのです。髪にも個人差はありますが。。
人毛ならではの自然さ、柔らかさを求めるのであれば、ちょっと面倒な日々のメンテナンスも我慢して下さいね。
ブローの際はよく水気をふき取って、直接長時間、高温に当てないように気をつけましょう。
一晩巻いて置くのも、スタイルに幅が出て楽しいでしょう。
弊社のウィッグは特に指定が無い限り、直毛ストレートで作っておりますが、ウィッグによっては多少癖が出ることもございます。
気になる方は、ストレートパーマをかけるか、お直しでストレート処理を致しますのでお申し付け下さい。