癒しとは…

最近、アロマや色々な種類のリラクゼーションを提供する場所が花盛りであります。
それだけ現代に生きる私たちには、相当のストレスを抱えているのでしょう。どこかに癒しを求めるのは、ある意味当然のことかもしれません。
円形脱毛症を含めて、体の変調をきたしたり、病気になったりするのは精神的ショックや、目に見えないストレスが原因であったりすることが多々あります。
傷を癒す方法は、人それぞれ違いはあると思いますが、本当に自分に必要な癒しが見つかるといいですね。
私は今日、ヨガ&岩盤浴をしてきました。
岩盤浴は、私のアイデアを生み出す貴重な時間です。
例えば仕事のアイデアなどは、寝る前・寝ている時・目覚める前などにひらめくのですが、岩盤浴は、思いを馳せるには丁度良い場所になっています。
サウナのように暑くて耐えられないのとは違い、横になってじんわり温まっていると、とてもリラックスしてモチベーションが上がるのです。
HOTカイロを体の冷えている所に付けて横になるのも同じような効果が期待できるかもしれません。
寒いこの時期、温まってリラックスすると、とても幸せな気分になります。
人との温もりも同じだと思います。
ヨガもまた、余計な邪念を取り払い、呼吸とポーズに没頭することで、精神の静寂や統一するのに良い効果をもたらします。
さて、皆様は、連休中はどんな過ごし方をするのでしょうか。