『Alopecia STAND UP!~ヘアロスの私達が伝えたいこと~』イベントが開催されます!

以前、アメリカでAlopeciaのイベントがあるということを耳にしたことがありましたが、ようやく日本でもこのようなイベントが開催されることに感慨深く思います。

このイベントの趣旨は、様々な理由で髪の一部または全てがなくなってしまう、ヘアロスについて広く知ってもらう事で、誰しもがより心地よく生きられる社会づくりを目指すというもので、今盛んに広まっている『多様性』を尊重する社会の一つでもあります。

突然髪を失う、または生まれたときから髪が無いなど、どうしようもない喪失感を抱えながら必死に生きている人たちがいるということを受け入れてもらえる社会になればいいなと思っています。

このイベントでは当事者が楽しめる色々な催しを計画されていて、同じような悩みを持つもの同士の交流の場にもなります。

また、当事者だけでなくご家族やご友人の方々も楽しめるような企画もあるようです。是非皆さん参加されてはいかがでしょうか。

メインイベントは9月23日(祝)、24日(土)、25日(日)、場所は錦糸町丸井5階です。

ウィッグやヘアロス関連商品の展示は9月28日(水)までとなります。

ベリー&ローズのブースもあり、ウィッグの展示を行っております。

ベリーローズシャンプーのプレゼント企画もございます。

今年が記念すべき1回目です。毎年9月が『ヘアロス』啓発月間として日本に定着することを願ってやみません。

クラウドファンディングで寄付や様々なイベント参加券を募集しております。募集期間はあと1日になってしまいました。

https://camp-fire.jp/projects/view/599031?utm_source=rtbhouse&utm_medium=cpc&utm_campaign=rtbhouse_rt&argument=33pKQw5N&dmai=a5d5b96bb47f7b