男性用のカット

4月も半ばが過ぎ、暖かい日が続くようになりましたが、今日は東京は雨模様で少し気温も低いようです。入学式や入社式、新学期等のセレモニーもひと段落した頃となり落ち着いた日常に戻りつつあります。
Berry&Roseでもそれに合わせてウィッグを新調される方やメンテンスされる方が多くいらっしゃいました。未だマスク生活の日々ですが、少しずつ行動の範囲が広がっているように感じます。

さて、Berry&Roseはお客様の大半が女性の方です。誰もが可愛らしく、美しくなれるようにという思いを込めた『Berry&Rose』社名と共にHPやカタログもどちらかというと女性向け仕様です。
男性の方が選ぶお店としてはちょっと勇気がいるかもしれません。しかし、とても有難いことに一定数の男性のお客様がリピーターさんとして来店してくださいます。

先日も、新しいウィッグをご希望で来店されました男性のお客様がいらっしゃいます。今まで総手植えの人毛100%のショートでカットされていましたが、今回は半手植えの人毛100%のショートでカットされました。
カットは、今まで被っていらしたウィッグと同じような感じで少し短めの出来上がりとなりました。 細かい部分はご相談しながら調整し、出来上がったスタイルをとても気にって下さりお帰りになられました。

BHDFシリーズショートでカットしました。
男性用のマネキンがない為少し分かりづらいですが・・・

Berry&Roseは、看板がなくマンションの1室で営業している為、周囲の目を気にすることなく来店できます。女性だけでなく男性のお客様もご来店しやすい環境ですので、是非ご利用いただければと思います。
また、お部屋も個室でのご相談、カットとなりますので周りを気にせずに安心してお過ごしください。

また、選んでいただいたウィッグは、現在BHDFシリーズとして販売している商品です。(トップは折返し有の手植え、そのほかは機械植えです)
こちらの商品は、新型コロナウィルスが蔓延し始めた初期の頃に納品が滞ってしまい、工場を変更して作製をし一時的に販売をしていたものです。
そして、少し前にショートのみを復活しまして、総手植えのショート~ミディアムの商品はこのタイプに移行中です。
TOPが25cmあるので少し長めのスタイルにも対応できます。
半手植えにするメリットとして、後頭部から襟足にかけてのフィット感やシルエットがとても良くなります。更にフロントレース仕様で前髪もふんわり立ち上げり、つむじの部分もとても自然です。
特にショートスタイルの方は、総手植えの伸縮性のネットだと襟足が浮きやすいという事もありました。半手植えにすることでぴったりとフィットしやすくなりました。
※既に総手植えのショートはMサイズの1B番のみでそれ以外は全て半手植えとなっております。
ウィッグのご購入を考えていらっしゃる方は、こちらも是非ご検討下さい。