既製ヘアピースその2

とうとう大晦日になってしまいました。溜めに溜めてしまった仕事を片付けしつつ、写真は撮ったもののなかなかアップできなかった記事を2つ。

最近はヘアピースの需要がとても多くなってきて、既製品のヘアピースを大小様々な種類を用意してきました。

円形脱毛症や抗がん剤治療などの病気でウィッグを使う人以外にも、こんなにも多くの髪のお悩みを持つ人がいらっしゃるのかと実感しています。

なんだかこの頃髪のボリュームがなくなってきている気がするとか、今までは薄毛でも気にしないようにしてきたけど、どうにかしたい。そんな、特に若い方々の「受け皿」が意外に少ないような気がして。

勿論、誰もがご存知の大手メーカーはありますが、一度入ったら買わずには出られないような高額商品の押し売りなどが心配だったりで、ウィッグを使った方がいいのだろうか・・・とまずは気軽に相談できるところがないのです。

カツラ=恥ずかしいという固定観念を無くし、「キレイになれる」前向きな選択を誰もができるようになれば良いなと思います。

来年は軽くて自然なウィッグを目指して商品のラインナップを増やしてゆきたいと思っています。

おまけで1つ。

普通に髪のあるスタッフさんに頼んでヘアピースを付けてもらいました。

ちょっと大きめの人毛100%のヘアピース

2016-12-31-1

癖毛のスタッフさんにつけてもらいました。

ノーカットなのでまだちょっと変なのですが、前髪を作れば自然になりそうです。

※この写真は髪の綺麗さやカバー範囲、ボリューム感などをお見せしたくて撮った写真です。

実際には髪の少ない方が、自分のヘアスタイルに合わせてカットして仕上げるノーカットのヘアピースです。

2016-12-31-2 2016-12-31-5

地毛にストパーをかけることなく、憧れのストレートヘアに

2016-12-31-3 2016-12-31-4