8月9月のイベントのお知らせ☆

自分にはどんなヘアスタイルが似合うのかわからない、年齢を重ねるごとに今後どのようなヘアスタイルに移行していったらいいのか、
いつも同じヘアスタイルから変える勇気がない、etc…

小さいころから美容院に行ったことがないから、何が普通なのか、何が自然なのかさえ分からないという方だったり、
ずっと同じ髪型しかしてこなかったから冒険することが怖いという方も。
長いヘアスタイルが似合うと思っていたけれど、実はショートも似合うということがわかったり。

ウィッグはただあればいいとか、仕方なくかぶるのではなく、もっともっとウィッグを楽しんでもらいたい、もっともっと綺麗になってもらいたい。
自分に似合うヘアスタイルになれたとき、日々の生活がパッと明るくなり、自分に自信がもてるようになる。
今まで諦めていたことが一歩踏みだせるようになる。

ウィッグにはそんな力があるような気がします。

もちろんウィッグをかぶらなくても、カッコいいお帽子だったり、スカーフだったり、『こうありたい自分』は人それぞれです。

そして、自分一人では気付かなかったことでも、皆で意見を出し合うことによって沢山の可能性が広がります。
8月、9月は『自分の可能性探し』イベントを2つご用意いたしました。

8月21日(日曜日)はベリー&ローズ独自の企画、9月11日(日曜日)はドリームマップ講師、そして同じ髪の悩みを持つ斉藤淳子さんにお越しいただき、
ワークショップを行います。

初めての方、どなたでも参加OKです☆
参加希望の方は下記までお問い合わせください。皆さまのご参加お待ちしております☆

両日参加、どちらか一方の参加とお伝えください。

ベリー&ローズ(担当 須田) TEL: 03-6456-1422 mail: suda@berry-rose.com

***********************************
8/21(日)『私の新しいヘアスタイルを見つけよう』

ベリー&ローズの新スタイル他、カット済みウィッグをご試着できます。
既にスタイルの出来上っているウィッグですとイメージがしやすく、普段しないヘアスタイルを試す、
次のウィッグのヘアスタイルの参考にする絶好の機会です。
そして、参加者のお一人お一人が、それぞれアドバイスをするお時間を設けます。
同じ悩みを持つもの同士、本音で語り合いましょう☆

場所:ベリー&ローズ 時間:10時~12時 参加費:無料 持ち物:なし

***********************************

9/11(日)ドリームマップワークショップ

【あなたの「心のスイッチをオン」に切り替えませんか?】

ドリームマップは、コーチングの手法を取り入れながら「なりたい自分」を明確にし、ウィッシュボードに書き込んでいきます。

今、夢がある人も、夢ねぇ…って人もやってみたらきっとわかります。

毎日見ることで、夢は確実に一歩ずつ近づいてきます。

夢を育みあえる仲間との出会いもあります!

 場所:ベリー&ローズ 時間:13時半~16時半 参加費:2,000円(材料費)持ち物:筆記用具、はさみ、のり、カラーペン、写真や雑誌の切り抜き

写真や雑誌の切り抜きの例

・自分の憧れている人の写真

・行ってみたい場所(旅行、お店など)

・自分が生き生きと働いていることがイメージできるもの

・大切な家族や友人、同僚、仲間の写真

・こうなったらいいな?という社会をイメージできるもの

・住んでみたいお家

・憧れのブランドの服やバッグ

… などなど

 

この様なボードに言葉を描いていきます(A4サイズです)

さまざまな柄がありますので、選んでいただけるようにお持ちします。

*素材は5㎝×5㎝ぐらいの小さめの素材をお持ち下さい。

斉藤さんドリームマップ-2

斉藤さんドリームマップ