前髪のブローの仕方とイベントのお知らせ

今日は風も少ない穏やかな晴天の一日でした。
庭の片隅にスズランがとても可憐に咲いています。
毎年群生するようになりました。

さて、ウィッグの前髪を長くされる場合のテクニックをご紹介します。
前髪を作らないスタイルをご希望されるお客様は、その多くの方がどうしても分け目が不自然になってしまうと悩まれています。
前髪を長くされる場合、洗いっぱなしでは駄目です。
自然な分け目を作るにはブローが必要なので、
面倒な方は前髪を下された方が無難かもしれません。
1.これはブローしていない、洗って自然乾燥しただけのウィッグです。
おでこにペタンと張り付いてしまいちょっと不自然です。

2.分け目をまっすぐに取るのではなくて、生え際から1.5センチくらい上から斜めにずらして取り分けます。こうすることで根元部分の線が隠れます。

3.前髪部分を後ろに引いてドライヤーを前から後ろに風を当てます。

4.これだけでかなりフワっと根元が立ち上がります。

5.さらに分け目から平行に3?4センチ取りロールブラシを押し当てて上に引き上げ、軽く巻きながらブローします。


6.完成!フンワリ仕上がりました

写真と文章だけではわかりずらいですよね。
5月18日(土)にブロー&ウィッグの扱い方講習会を行います!
イベントはかなり久しぶりです。1年ぶりくらいかしら。。
皆さんこの機会に是非お越しください。
同じような病気の方と知り合うチャンスですし、ウィッグを自然に見せるための良い勉強になると思いますよ
日 時:5月18日(土曜日)14時? 講習の後簡単な軽食をご用意しております。
場 所:JR総武線市川駅徒歩2分 Berry&Rose内
参加費:500円
お問い合わせ:MAIL suda@berry-rose.com
TEL 047-326-5564
定員になり次第終了とさせていただきます。