インドレミーのレースウィッグ

アートメイクの腫れもだいぶ引いてよかったよかった。
先日やっと思い立ってアートメイク初体験をしました!
その話はまた後日ということで・・・・
さて、今日はレースウィッグの話題です。
お客様のご依頼の製品でインドレミーヘアーのフルレースウィッグが完成しました。とても可愛く仕上がったのでお客様のご了解を得てご紹介させていただきます。



まずこのウィッグの特徴でありますレースウィッグについて
ベースはフレンチレースをつかったレースウィッグに中心だけ伸縮素材をいれております。まわりはPU加工といいまして、ベースの縁に2cm幅くらいのコーティングをしております。このことでレースの強度、安定感、そして髪の無い方の場合は滑り止めやテープを貼るのに適しております。
トップ・分け目はレースそのものですが、立ち上がりが有り、結構密つに髪を植えておりますので不自然さはありません。
人工皮膚などがついていないため、とてもフラットです。
変な盛り上がり感がなく、通気性が良く、非常に軽いです。
そしてインドレミーについて
インドヘアーは中国毛より細くてしなやかな光沢があります。
カールの癖もつきやすく、このようなふんわりパーマが良く雰囲気が出ます。
生え際のBABYHAIR(うぶ毛)も最初からつけられます。
中国毛の場合、毛が太いのでカットでうぶ毛を作っても
どうしても雰囲気が出せないんですよね。
インドレミーは細いので、しかもこのようなウェービーだと本当にうぶ毛っぽいです。
(このウィッグはベースをサイズ調整の為カットしてしまったので、サイドとバックのうぶ毛がなくなってしまいました・・・すみません)
最後にかぶるとこんな感じです。モデルが悪いですが・・・

ご参考までに。
最後にブログの掲載を快くご了承してくださった、とても素敵なN様。
ありがとうございました。
ご使用になってなにかお気づきのことなどございましたらおっしゃってくださいね

コメントを残す