温熱療法テルミー "マイプレイセス”


先週から毎日猛暑が続いていましたが、ここ2,3日、ちょっとだけ涼しくなり、連日の熱帯夜で眠れない日々から開放され、ほっと一息といったところです。
3日間お休みをいただいておりまして、皆様にはご迷惑をお掛けしました。
お盆も終わり、子供達の夏休みも残すところあと2週間!?がんばって乗り気しましょう
さて、昨日は提携先リンクにあります、川崎市鷺沼にあります、温熱療法テルミー “マイプレイセス”さんのところにおじゃましてきました。
運動不足な生活習慣、ストレスによる自立神経の失調、過剰な冷暖房などによって女性の体は冷え・むくみやすくなりがちです。その低体温によってさまざまな女性特有の病気の原因のひとつとなっているのだそう。
温熱療法テルミーは、厳選した薬草(漢方)を線香状にしたものを点火していぶし、その薬草の成分と熱を肌に通すことにより身体を温めていきます。
最高温度が120度という高温で、温めることで自然治癒力、免疫力を高めてくれます。温熱療法は色々な方法があるようですが、こんなにも高温になるのは他にはないのだそう。
私も腕に当ててもらいましたが、ほんわか温かくなり、緊張が解きほぐされとても気持ちがいい。体の悪いところには特に熱く感じるそうで、そのパワーにはびっくりです。

この写真は、肩に当てているところです。普段肩こりに悩んでいるという松井さん。一番こりがひどいところが、特に熱く感じたとの事。
少しの時間でしたが、当ててもらったところはいつまでもホカホカと暖かく、気持ちよかったそうです。
特に頭にやってもらったときはとても気持ちよかったようです。
薄毛・育毛にも効果があるみたいですよ!!
また、お香を焚いているときの香りも、何ともいえない和の香りで、とっても癒されます。
室内も和のテイストで、落ち着いてリラックスできる素敵な空間。
お客様の中にはヨガの先生や看護士さんなど、自分の体を特に気を遣う方たちばかりで、エアコンをつけるのも嫌がる方も多いのだそう。
だからこそ、施術にも気を抜かないプロの意識の高い植松さんでした。
育毛というさまざまなビジネスが溢れている中、抜け毛・薄毛の原因が究明されていないのに、育毛を謳うのは信用しない私ですが、ちょっと興味を持ちました。もう少し近かったら通うのにな?
この温熱療法は、ガンの早期発見やリハビリにも使われているそうです。

コメントを残す