マテ茶を飲みませう?


マテ茶の販売を始めましたー!
皆様、マテ茶をご存知ですか?
マテ茶とは、500年以上も肉食で野菜を食べなかった南米の人々の健康を支えてきた世界三大飲料のひとつです。
何故マテ茶を??と思われるかもしれませんが、マテ茶には、髪に良いといわれている『亜鉛』が多く含まれているんです。
また、鉄分は、煎茶などに比べるとなんと、5倍も多く含まれているのです。
私は昔から貧血体質なので、ちょっと飲み続けようかなーなんて思っています。
他にもミネラルが豊富で、植物繊維も取れ、今話題のメタボ!や糖尿病などの予防にもなるという、健康志向現代において、もっとも注目されているお茶なのだそうです。
問題の味ですが、最初は『草っぽい味がする?』と閉口しましたが、慣れてくると後味さっぱりの、飲みだすと癖になるような不思議なお茶です。
連日の暑さには冷たく冷やしたマテ茶(テレレ)がぴったりです。
髪には、豆乳マテがいいらしいですよ。
弊社に取り扱っているマテ茶は3種類。大袋なので、ちょっといいお値段ですが、50回分(1回60円程!)は、案外安い!?
しかも、飲みきった後も、水(お湯)を足しながら1日飲むことも可能です。
JASマークが付いた、薬草の宝庫パラグァイで唯一の完全有機栽培を誇るFD社のマテ茶です。是非1度お試しください!!

グァンパと言われるマテ壺と茶葉を濾しながら飲めるストロー”ボンビージャ”で飲んでみました。
私が飲んでいるのは赤のマテ茶、カトゥアバ入りスーパープレミアムマテ茶。
FD社の徹底したオーガニック栽培を誇る農園の薬草研究所におけるハーブインキュベータで大切に育てられた秘薬カトゥアバをブレンドした、他のどこを探してもない希少なる逸品!?だそうです。
気のせいか、何だかムラムラ!? なんちゃって

コメントを残す