今年はこれで乾燥知らず(^^)洗い流さないクレンジングのすすめ

今年も残すところあと僅かになりましたね。
今日は暖かな一日なのでお掃除dayにされているかたも多いのかな。
ドラックストアに行ったら是非探してみて!老舗化粧品メーカーロゼット(株)の『クレンジングミルク』
レスまをつけるようになってから、メイク落としを洗い流さないふき取りタイプに変えてみました。
そうしたら、いつも冬になると粉を吹いたように肌がカサカサしていたのが、今年は全く乾燥しなくなりふっくらモチモチっとしたとしたお肌に!!

ファンデーションやメイクを泡洗顔でお湯で流すとたしかにサッパリするのですが、洗った後は急速にお肌の油分や水分が失われてつっぱった感じになります。
このクレンジングミルクは乳液状なので、特にお肌の負担や刺激が少ない。
そして私が気に入っているポイントはラベンダーの香り!アロマ系の優しい香りはリラックス効果があり、贅沢な気分になります。

夜はクレンジングミルクでメイクをふき取った後に化粧水+美容液またはヒルドイド(皮膚科で処方されたもの)、朝は水だけで洗顔し、同じく化粧水と保湿ローション。
アトピー肌の私ですが、日々のお手入れはこんな感じです。

基本レスまが取れないように、洗う時は瞼をこすらないように目から下と眉毛おでこと2ブロックに分けて洗っています。
ふき取る時もタオルでゴシゴシこすらないで、肌にタオルを押し当てるように水分を取ります。
結果お肌にとって過度な刺激が無くなり、結果的に乾燥やシワを防いでいるのだと思います。

※ただしレスマをつけている方は目の周りの洗浄が甘くなってしまうので、細かい部分は綿棒で丁寧に洗浄してくださいね。

レスまをつけている方も、そうでない方もこの洗い流さないクレンジング習慣、是非試してみてください!