化粧品のお話part2

最近めっきり寒くなりました。
そろそろ冬のコートが必要かも!
今日NHKのあさイチを見ていたら唇特集をやっていました。
唇の荒れや縦皺の対処法、それそれちょうど気になっていたところです
先日の撮影会でメイクさんに教わった化粧品の一つにこんなものも

トムフォードビューティの口紅
このセーブルスモークが凄くおススメよということで、
調べてみたら、日本では阪急うめだ、新宿伊勢丹、銀座松屋の3店舗あるらしい。
この前ブログに書いたファンデと一緒に見に行って、3色試してやっぱりセーブルスモークが良くて買ってしまいました。
こんな高い口紅を買うのは初めてで清水の舞台から飛び降りる感じ(笑)
もうなんというか、普通ベージュ系の色って発色があまりなく、付けているかどうかわからなかったり、くすんだ感じになるのに、これはビックリするほどナチュラルでしっかりと色がのる。
それでいて適度な艶感と赤ちゃんの唇のような初々しさ
そんな素敵な口紅を買っても唇の乾燥や縦皺がヤバい!
せっかくいい口紅を買ってもこれでは・・・
ということで、昨日の夜からワセリンとケラチンが混ざったクリームを塗って寝たところ、今日驚きの効果が!
そしてこのあさイチのテーマのタイミング。
はちみつを塗るのもいいらしいですね。
あと、グロスではなく口紅が良いと。
唇は細胞の生まれ変わりが早いらしく、2?3日頑張れば改善の効果が期待されるそうですよ。
皆さん木枯らしに負けず、頑張りましょう?

コメントを残す