男性のオーダー品

梅雨入りしてから一向に雨が降らず
水不足が心配されているようですが・・・
ウィッグユーザーにとって湿気は大敵であります
特に総手植え製品は折り返しがモワモワ押し上げてまとまりずらくなったり
この前テレビでこの話題を特集していました。
雨や湿度が高い日に、髪型が崩れてしまうのは、髪の毛の中の「水素結合」が原因なのだそう。
この対策には髪をスタイリングする際に髪の根元までしっかりと乾かす。そしてスプレーなどで形をキープすることだそうです。

昨日、ウィッグを洗った後、半乾き状態でかぶっていたら、髪がうねうね、はねたりひろがったりしてしまいました。
なるほど、そういうことだったのですね?納得
やはりしっかり乾かさなきゃダメですね。
もっと言えば、この時期はやっぱりブローをおすすめします。大変だけどね
前置きが長くなりましたが・・
今日、2か月前に型取りして注文された男性のお客様の製品が出来上り、カットさせていただきました。
男性で特に気になるのが襟足やもみあげの浮きです。
女性のように髪を長くできないので、自然に見せるにはテクニックが必要です。
とても自然に素敵に仕上がったので、写真を撮らせてほしいとお願いしたところ快くOKいただきました。
T様、本当にありがとうございます
きっと同じ病気で悩む人たちの参考になることでしょう。
男性はどうしても男性専門のお店に行きがちですが、女性ならではのきめ細やかさや、女性目線でウィッグを作れる利点があると思います。
脱毛でお悩みの方は男女問わずご相談くださいね。