ウィッグの取扱いプライベートレッスン

昨日ご来店のお客様で、洗った後のヘアースタイルがイマイチ決まらないということで
もう少しカットしたほうがいいのか、パーマをかけた方がいいのか・・・
どうしたらよいのかわからないといったご相談がありました。
特に人毛100%の製品や人毛が入ったウィッグは形状記憶がないので、ブローやセットしても洗うとカールが取れてしまいます。
以前のブログでも書いたように、人毛100%とミックス製品はどちらも一長一短がありどちらがいいとは言えません。
人毛100%を選ばれた場合、少しだけ手を加えることで素敵なヘアースタイルに仕上がりますので是非やってみて欲しいです
また、ミックス製品をお使いの方はダレてしまったカールの戻し方やアレンジ方法なども。
先日イベントでもブローの仕方などをレクチャーさせていただきましたが、なかなかうまくいかないようです。
意外とやり方を知らないという方が多くいらっしゃるようですので、ベリー&ローズではウィッグの取扱いについてのプライベートレッスンを始めることにしました。
このプライベートレッスンはウィッグの洗い方であったり、乾かしてブローするまでの一連の流れであったり、ストレートアイロン、カールアイロンの使い方であったり、ホットカーラー、マジックテープのカーラーの利用方法だったり、自然なまとめ髪のやり方や、アップやアレンジの仕方などなど、ウィッグの取扱いについて疑問であったり、教えて欲しいことなんでもOKです。
弊社の製品に限らず、他社製品でももちろん大丈夫です。
ウィッグの取扱いに慣れたプロの美容師がマンツーマンで指導いたします。
今までできなかったことができるようになると、ウィッグ生活がより楽しくなると思いますよ?
このプライベートレッスンは完全予約制です。ご利用希望の方は、メール、もしくはお電話でお問い合わせくださいね

株式会社Berry&Rose
047-326-5564 suda@berry-rose.com

前髪や顔周りをふんわりスペースが欲しいというお客様、部分的にパーマをかけました。

洗いっぱなしの状態。軽くサイドにウェーブがつきました。

濡れた状態では巻いたカールが落ちやすいので、先にしっかり乾かします。

巻かなくても乾かすときに、片手にドライヤー、片手で毛先の人差指と中指で挟んで内巻きに向けて乾かすだけでも結構内巻きになります。

カールブラシに巻いてからドライヤーのスイッチを入れて、上からと下から風を送ります。

この他にも、使い終わってスタンドにかけたときにカーラーで巻いておくとか、いろいろ裏ワザがあります。