総手植えの既製品

今日から3連休ですね。
皆さんはどこかにお出かけになられますか?
休みがあれば温泉でゆっくりしたいな。。
ここのところ戸田が忙しかったため、なかなかカットできなかったのですが、
今日ようやく仕上がりました。
久々の総手植え。使用感や耐久性を確かめるためにしばらくこの製品を試さなくてはなりません。
いつも販売する前に実際に使用して確かめています。
でないと自信を持ってお客様に薦められないから。
使用頻度や取扱いによって大きく変わる性質上、多少の違いはあれど、このプロセスは大切なことだと思っています。
今回は前髪を作らないスタイルにしてみました。
最初のうちはサラサラしているので前に落ちてきやすいですが、しばらく使っているうちに癖がついてきて分けやすくなります。
横に流すポイントは下からドライヤーで根元をしっかり立ち上げて毛先は外側に少しカールさせます。
立ち上げた部分に下からスプレーをかければキープできます。
ひと手間をかければレースウィッグなどでなくてもこんなに自然に前髪を分けられます。
あとは似合うかどうか、なのですが。。。

前髪を短く切るか長くするかでイメージがだいぶ変わります。
お客様から、前髪の短いものをかぶっていたらあれ?妹さんかと思ったって
たしか以前お会いしたときはこのような前髪の長いものをかぶっていたかしら
この職場ではいろいろなカツラをかぶっても問題ありませんが、実際そう簡単にイメージは変えられないですよね。。
さて、写真の総手植え製品ですが、頭のハチから上が少しポコッとしているのに気が付いたでしょうか?
ここが機械製と総手植えの違い。
頭の形にもよりますがここに好き嫌いがわかれるような気がします。

コメントを残す