表参道の美容室column(カラム)さん

今日は新しく提携店となる表参道のカラムさんのサロンにご訪問させていただきました。
オシャレな街表参道。東京のど真ん中、とても素敵な憧れの場所です!
サロンを経営しておられるオーナーは自ら癌のご経験から同じように悩める患者さんのために立ち上がってくださいました。
髪のなくなる辛さはなくなったものにしかわからないもの。
自分がこうして元気に前向きに闘っている姿をみせることで同じ病気で苦しむ方に勇気を与えたいとおっしゃっていました。
スタッフお一人とご本人のお二人で営業されていますからご予約の際は事前にご連絡してください。
ご連絡ですがベリー&ローズの提携店にご来店の際ご相談のみの場合、お店にもよりますがカウンセリング料として1000円(1時間)頂戴いたします。(長くなる場合は別途いただく場合もございます。詳しくは各サロンにお問い合わせください)
このカウンセリング料にはウィッグの送料が含まれています。
一般の美容室は通常のお客様もおりますので常時カツラを置いておくことができないことが多いです。
なので毎回取り寄せる場合が多く、その都度送料がかかってしまいます。
また一般のお客様を入れずにご相談に乗ってくださいます。
お客様は遠慮なく相談でき、美容師さんは気持ちよくサービスをさせていただくためにどうかご了承くださいませ。
Hair&Make column(カラム)
東京都渋谷区神宮前4-2-22 アビターレ原宿 201
03-3401-2332


あるお客様からメールをいただきました。
その方はノーカットの商品をご購入いただいたのですが、地元の美容室にカツラのカットを何件も断られ、やっと見つかったところでもカットもしてもらえずお金を取られてしまったとか。
お話を聞いて心が痛みました。
でもこれが現実なのです。
一般の人を相手にしている美容室にとっては持ち込みのカツラは利益にならず、カット代をいただいたとしてもウィッグカットはとても手間がかかりますし、万が一失敗したら取り返しがつかないというリスクを抱えてまでやろうとはしないのです。
美容室の言い分もわからないではありません。実際その通りなので・・・
髪のないものにとって一般の美容室は夢のまた夢。
美容室に行くことができない私たちは美容室の前を通るだけでうつむいてしまったり。
普通の人が髪を切るというごく当たり前のことができないなんて。。
カツラはカットして初めて形になります。
なので美容師さんの協力はやっぱり必要です。
カットはカツラ屋さんでしかやってもらったことがないという人は多く、中には不本意なカットを余儀なくされている方もいます。
したい髪形もできずに・・・
どうか全国に親切な美容師さんがもっと増えますように。