よもぎ蒸し

年明けはじめての更新です。
1月もあっという間に後半です
ここ最近寒い日が続いていて身体が冷え切っているようで
しかも乾燥しているせいでお肌がカサカサ
心身共にリフレッシュしたくて、今日、本八幡にあるOAK(オーク)というサロンで初めてよもぎ蒸しを体験しました。
よもぎ蒸しとは・・・
まず裸になって首から下はすっぽりビニールの巾着のようなものを着て、四角い椅子に胡坐か体育座りをします。
巾着で完全に椅子を覆うようにかぶせ、座卓には丸い穴が空いていて、そこからよもぎを蒸した蒸気が出てくるというしくみ。
大体30分くらい経つとも全身、顔まで汗びっしょりになり、身体の芯まで温まって凄く気持いい
まるでサウナに入っているみたいです。
このよもぎ蒸しは冷え性の方は勿論、不妊症の方に効果があるらしく、去年よもぎ蒸し効果でお二人の方が赤ちゃんを授かったとお店の方がおしゃっていました。
他にも感想肌やアレルギーにも効果があるようなので、もしかしたらアトピーや脱毛にも効果があるかもしれない??
家にあったらいいなと思い、今よもぎ蒸しセットの購入を検討中です。
よもぎ蒸しの後は、ガサガサになっていた足裏の角質取りとアロマのフットマッサージをしていただきました。
意外とセルライトが溜まっているらしく、血行が悪くなって足がむくむ原因にもなっているのだそう。
マッサージの後は足の色が変わるくらい綺麗にスッキリしていました
たまには自分へのご褒美は必要ですね。
また明日から頑張るゾー

コメントを残す