情人節

今日お会いしたお客様に、ブログを読んだから思い切って来れたというお話をいただきました。頑張って更新しなきゃーなんて・・・
確かに誰も聞いたことない会社だし、HPだけを見ても本当かどうかどんなところなのか、どんな人が居るのだろうかetc・・・・不安ですよね。
私が逆の立場だったら、やっぱりそう思うのかもしれません。
ブログには、私の素直な感情を自分自信の言葉で伝えていければいいなと思います。
病気と闘っている人達が、日々前向きに過ごせるよう、私もみんなから力を分けていただいている分、他の誰かに分け与えられるように何かできることがあればいいなと思っています。
昨日はバレンタインデーだったのですね。
中国では『情人節』といって、日本のように女性から男性にチョコレートを贈るのではなく、男性から女性に薔薇の花を贈るそうです。
毎年この時期になると薔薇の値段が高騰し、情人節が終わると一気に叩き売り?安くなるそうです。母の日のカーネーションのようですね。
ちなみにこの話をしてくれた中国語の先生(女性)は、『結婚する前は薔薇の花束11本くれたのに、今は1本だけ、可哀想でしょ?』
釣った魚には餌をやらない!?これも何処の国も共通なのでしょうか!?
でも後でネットで調べてみたら、【1本のバラ:俺にはお前しかいない】ですって!!

コメントを残す