エゴノキライブ6参加のお知らせ

5月の大型連休が過ぎ、6月となりました。
梅雨も未だだというのに連日夏のような日差しと暑さが続いています。
水分補給を心がけ、体調に気をつけ過ごして下さい。

6月2日に開催されたジャパン キャンサー サバイバーズ デイ2019にも参加させていただきましたが6月8日のエゴノキクラブ主催のイベント「エゴノキライブ6」にも参加いたします。
まずは、6月2日のジャパン キャンサー サバイバーズ デイ2019のご報告を簡単に致します。

開会式も行われた大会議室では、東大病院の分田先生の講演とディスカッションもありました。
がん相談支援センターの活用や身近な人が「がん」になった時にどのように接すれば良いか等具体的な例も分かりやすく、寄り添う気持ちが大切であると改めて考えさせられました。
また、会場全体に人が多く集まっている様子は、2人に1人が「がん」になる時代を実感し、多くの方が医療やケアに関心持ち、情報を得ようとする姿が印象的でした。
遠方からお見えになった患者さんやご家族の方が、各ブースを回っておりイベント自体の重要性も感じられました。
様々なイベントに参加させていただくことで、皆様のお力になれることを少しずつ増やしていければと思います。

line_437292397847055 300×200   DSC_0242 300×200

そして今週末、6月8日は小児がんのお子さんを育てるママとパパのためのコミュニティのエゴノキクラブ主催のイベントです。
こちらは、小児がんのお子様向けの展示やイベントとなっております。

日時 6月8日(土)11:00~16:00
場所 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー16階

第1部と第2部に分かれております。
工作セッションやランチタイム、クラブ紹介&みんなの発表会やミュージック・ライブ等楽しいイベントです。
Berry&Roseは、毎月2回開催の東大外見ケアイベント方々と一緒にサイズが小さいウィッグやお帽子などを展示予定です。
参加費無料、詳細確認の上お申込み下さいませ。
ご興味のある方は、下記WEBサイトの詳細をご覧の上、お申込くださいませ。
http://egonoki.jp/img/20190608.pdf

尚、Berry&Roseでは、大人用のウィッグや施術がメインですが小学生から高校生のお子様のご来店も有ります。
お子様用のウィッグは、オーダーのみですが既製でも対応できる場合がございます。
お帽子につきましても、素材や機能性にこだわりがあるものばかりです。
ご相談のみのご来店も可能ですので、お気軽にご連絡下さい。