ヘアピースで悩み解消

先日、毛染めで染毛剤で起きるアレルギーなどによる皮膚トラブルが頻発しているというニュースを耳にしました。

私は自毛を染めることは無いのですが(^^; アレルギー体質なので非常に気になるニュースでした。

「染毛剤の主成分「パラフェニレンジアミン」などが原因で頭皮や首、顔にアレルギー性や刺激性の皮膚炎が起こり得る。突然発症することがあり、子供の頃から使って回数が増えると、アレルギーになるリスクが高まる可能性もある。」※ニュース記事引用

アレルギーがある日突然発症するメカニズムはコップの水に例えると、コップに少しずつ溜まっていった水が溢れてこぼれたときに発症するという考えかららしい。

もともとのアレルギー体質の人でなくても花粉症や犬猫アレルギーのようにある日突然発症するリスクは誰にでも起こりうる

アトピーや脱毛症も同じようなものだろうか。。

さて、前置きが長くなりましたが、先日薬の影響で脱毛が気になるというお客様に、フルウィッグはいらないということで、ミックスの穴開きヘアピースをお勧めさせていただきました。

薬の影響だけでなく、年齢的にもボリュームが欲しくなる頃。

その上、カラーリングをすることでこのようなリスクがあることを考えると、少しでも染める回数を減らしたいですよね。

そういったニーズにピッタリだと思っています。

大手メーカーさんの高い製品を買わなくても、お手頃な価格で自然なウィッグを提供させていただいております。

一人で悩まないでお気軽にご相談ください。

2015.10.31-2 2015.10.31-1