持ち込みの毛髪でウィッグを作りたい☆

最近巷でよく耳にする『ヘアドネーション』という言葉。

聞いたことがあるかと思います。

ウィキペディアによりますとこう書かれています。

ヘアドネーションHair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。

自分の髪を寄付するのはとても素晴らしいことですが、身内でウィッグを必要とする人に使っていただくということも、大変意義のある事です。

ここ最近、娘やお孫さんの髪を使ってウィッグを作りたいというご依頼が多くなってきました。

そこで、持ち込まれるときの髪の状態についてお話しさせていただきます。

美容室で髪を切るときに、先ずヘアドネーションで髪を持って帰る旨美容師さんに伝えましょう。

大抵の美容師さんは知っていると思いますが、知らない美容師さんもいると思いますので気を付けていただきたいです。

切りたいところの少し下にゴムでパートごとに結んでいただき、その上をはさみで切ります。

こんな状態

2017.10.19

結ばないで切って下に落ちた毛を拾いますと、バラバラになってしまうだけでなく、

キューティクルの向きもバラバラになってしまいます。

また、ウィッグとして欲しい長さの最低プラス10cmは必要になります。

(エクステンションの場合はプラス3cm程度)

ウィッグを作るのに持ち込みの毛髪で足りない場合は、工場で別の毛を足して製作します。

ご相談はお気軽に☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ベリー&ローズ通販サイト

http://berry-rose.com

『ベリー&ローズのブランドサイトができました!!』

↓ ↓ ↓

http://brand.berry-rose.com/

ご購読いただきまして誠にありがとうございます。

サロンのご予約・ご試着

メールでのお問い合わせ・コメントは下記までお願いいたします。

Email: info@berry-rose.com

TEL:03-6456-1422

株式会社Berry&Rose

東京都墨田区東駒形1-16-2 東駒形ハイデンス401

皆さまのメール・お電話でのお問い合わせをお待ちしております(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆