襟足のエクステ

年内の営業も今日を入れてあと残すところ4日となり。
毎年ですが12月はご注文やご予約で怒涛の忙しさとなりました。
本当にいつも有難いことです。
ウィッグの在庫の方もいくつか欠品してしまいご迷惑をお掛けしております。
BHDBのSサイズ2番20cm、30cm、Mサイズ2番20cm、30cmは3月頃の入荷予定となっております。
さて、この時期は空気が乾燥しているうえ、コートや衣服の摩擦によって襟足が絡みやすくなります。
特にちょうど肩に付く長さのヘアスタイルなどは日々のスタイリングにとても苦労されているようです。
今日ご相談にいらした方も、髪のゴワつきや広がりに悩まれていました。
髪が広がるから油系の洗い流さないトリートメントやコンディショナーを使ってしまうという方は少なくありません。
でも油分の多いヘアケア剤を使うとその油にほこりなどが付着し、油が劣化してかえってゴワつきの原因になります。
一旦油が付着するとアミノ酸系のシャンプーで洗っても落ちません。
そうなったら先にトリートメントをもみ込んで流したり、少し洗浄力のあるシャンプーで油を落とす必要がございます。
そして、襟足も総手植えの製品ですと、摩擦や襟によって向きが逆になり、特に襟足を短くしているとベースがみえてしまう危険性が高くなります。
その解消法として、襟足にエクステを付けてみました。


襟足の髪が下向きになったことと、毛量が増えてめくれてもしっかり襟足がカバーできるようになります。
また新しい髪が入ったことで絡みずらくなります。
襟足の絡みに悩まれている方は是非やってみてください

コメントを残す