ウィッグの髪色

髪色にこだわる方は結構いらっしゃいます。
たかが髪色、されど髪色。
髪色で印象がかなり変わりますよね。
人毛のウィッグは一般的に集めてきた髪を一旦色を抜いて染め直しています。
これは集まった髪を出来るだけ均一にするために、このような処理を行います。
ですので、黒く染めた髪を明るく染めるのはとても困難です。
ブリーチをするという手もありますが、かなりの傷みが予想され、できることならやりたくありません。
先日既製品の1C番を明るくなるようにカラーリングしましたが、ほんの少しトーンが上がったくらいでした。
それでも一度カラーリングをしているので、色が抜けるのは少し早まるといった感じです。
オーダー品でまったく染めていない髪で作ることもできます。
この場合は普通に明るく染めることができます。
ただ、染めた分だけやはり髪を傷めることにはなってしまいますが・・
それでも、髪色は本人にとってとても重要なこと。
髪色でお顔の印象がまったく違ってしまうのですから。
いくら退色するのを待ってといっても慣れない髪色でいるのは落ち着かないものです。
どうせ明るくなるからといって暗めのウィッグをご購入されたかたはあとになって悩まれたりして。。意外と多いんです^^;
「この色のままで居て欲しい」と誰もが思いますが、ちょうどいい髪色を保つことが難しいんですよね。
また
髪色には流行があって、黒髪が流行ったと思ったらまた茶髪が流行ったりして。
好みが変わったり、年齢とともにお顔の印象に合った髪色にしたくなったり。
本当に悩みますね。
「ウィッグを楽しむ」にはその人なりの好みや考え方があって、これが絶対という答えは無いのだと思います。
どんなときにも自分にとってベストな状態にできれば、ウィッグ生活も楽しいものになるでしょう。
そんな悩める皆さまの少しでもお役にたてるよう頑張ります!

染める前

染めた後

コメントを残す