ファイバーのウィッグは暑い?コロナワクチンで抜け毛?

コロナワクチンを2回打った後、円形脱毛が何カ所かできてしまったというお客様がいらっしゃいました。コロナに感染して後遺症に抜け毛が酷くなったという話は聞いたことありますが、ワクチンで抜けるという話は初めてです。

はっきりとした因果関係があるかどうかはわかりませんが、このような症例が他にもあるのかどうかちょっと調べてみたいと思います。

さて、連日猛暑が続いています。

ウィッグユーザーにとって厳しい季節です。あといつまでこの猛暑が続くのか・・・

早く涼しくなって欲しいですね。

今日、人毛とファイバーを混ぜたミックス毛のウィッグを使用されているお客様とお話ししていて、やはりと思ったのが、人毛100%のウィッグよりミックス毛のウィッグの方が暑い!ということ。

ポリエステルファイバー熱がこもる性質があるのでとにかく暑い。

それからミックス毛は襟足が固まりやすく、首元がかゆくなることも・・・

手頃な価格で購入できるファイバーの製品は、最初のウィッグとしてはとっかかりが良いですが、長く長時間かぶる人にはストレスがかかるかもしれません。

なので早く脱ウィッグしたい!とおっしゃる方は圧倒的にファイバーのウィッグを使っている人が多いようです。

どんどんファイバーの開発が進んでいますが、未だ人毛ウィッグの需要は無くなりません。

しかしながら、世界中コロナ禍で人毛が益々手に入りずらくなり、手植えの製品も品薄になりつつあります。

ベリー&ローズでも何とか個数を確保すべく頑張っておりますが、この先の見通しは立っておらず、状況は悪くなるばかりです。。。

新しいウィッグ購入を迷われている方は早めにご検討されることをお勧めします。