ステロイドパルス療法

今日のお客様は3ヶ月ほど前に突然髪が抜け始め、気が付くと小さな円形の脱毛箇所があり、その後おさまることなく抜け続け今も進行している状況。
少し前に病院でお医者様の強い勧めでステロイドパルス療法を受けられたそうで、少し短い毛が生えてきてるような感じです。
このステロイドパルス療法とは集中的にステロイドを全身投与することで、ガイドラインによりますと、ステロイドのパルス療法は発症後6ヶ月以内に開始することが推奨されています。
急性の全頭型脱毛になったらパルス療法が早ければ早いほど治癒率は高く、長引くほど治癒率が低くなるのだそう。
急性はあっという間に脱毛し、その中で一部の人はあっという間に生え、一部の人は難治性になってしまいます。
この違いはどこにあるのか・・・
あっという間に生える人は何もしなくても生える人がいます。
という事は、パルス療法をしなくても治癒率はさほど変わらないのでは??
そうであれば副作用を心配しながらステロイド剤を全身に投与すべきかパルス療法は慎重に考えなければならないと思います。
脱毛症はまだまだわからないことだらけです。
脱毛症で悩み、不安と辛い思いを抱える方が沢山いらっしゃいます。
一日も早く治療方法が見つかりますように。
さて、前置きが非常に長くなりました。
久々に人毛100%総手植えの人工皮膚つきの製品をご紹介します。
この製品はカット込みで5万円台ととてもリーズナブルですが、こんなに自然です。
左右どちらでも分けられる幅広の人工皮膚ですが、このようにハチはあまりはっていません。
サイズが頭の形に合っているか、またご自身の頭の形によってもトップのラインは変わってきます。
毛量やカットの仕方によっても大きく違ってきます。
自然に見せるには本当に微妙なさじ加減が大切なのです。

分け目の部分はふんわり立ち上げておくれ髪を作ることで空気感と奥行きがでます。
K様、とてもよくお似合いです。
お写真撮らせていただいてありがとうございました

コメントを残す