パーマスタイル2種

カツラのパーマについて
カツラは人毛と言えども切ってしまった時点で栄養分が送られなくなってしまうため痛んでしまったらもう元には戻りません。
その為、極力パーマは避けたほうがよいのですが、
それでも人工毛のカツラより人毛のカツラの方がやはり自然に見える為、人毛でウェーブスタイルをしてみたいですよね。
このヘアースタイル2種は、低刺激のパーマ剤と巻き方の技術により出来るだけ髪を傷めずにウェーブスタイルをつくります。
このヘアースタイルはカールボブです

このロングは毛先の方にCカールを付けています。

ちなみにこの2種類は、ベリー&ローズの既製ウィッグを使っています。
通常の既製ウィッグは毛量が多い為パーマをかけるとボリュームが出すぎてしまいます。
これはかなり梳いたのですが・・・・
パーマをかけるのであれば最初から毛量を少なくした方がいいです。
このスタイルは試作段階で、ある程度使ってみて髪の痛み具合ですとかカールがどのくらい持つのか実験中です。
私の感想としては、洗っても絡むことはなく、洗った後もブローせずただ普通に乾かすだけでこのようなウェーブが出るのでとっても楽だと思いました。
また、販売予告ですが、夏に向けて定番の人工皮膚の付いた既製ウィッグに加え、分け目が絹スキンタイプの既製ウィッグを販売する予定です。
楽しみにお待ち下さい!

コメントを残す