空前のウィッグブーム到来!?

今日は久しぶりの雨が降りました。
新芽も一気に芽吹くことでしょう。
ここ最近の暖かさは春を通り越して初夏の陽気です。
暖かくなると毛根が活発になるそうですので、これからは発毛の季節かも!?
さて、今日はあるファッションウィッグの会社の人と話したのですが、今、空前のウィッグブームでこの不況もなんのその、売れに売れていると言うのです。
特に若い女性、アゲアゲ系!?ですとか普通の若い女性がおしゃれウィッグを買っているようなのです。
芸能人の方が普通にイメチェンの為に付けている影響もあるのでしょうか。
以前はかつらというものはなんかこう後ろめたさというか、バカにされるというか、恥ずかしいというイメージがありましたが、このように普通に誰でも気軽にかぶれるようになったということはなんだかとても嬉しく思いました。
多かれ少なかれ髪の悩みは結構あるもので、病気にならなくても髪が薄いとか癖が強いとかどうにもならなかったことってありますよね。
そうでなくてもメイクしたりお洋服を選ぶように、ヘアースタイルも色々チャレンジできるって女の子にとって嬉しいことですよね。
病気でどうしてもウィッグを被らなければならなくなっても、自分だけが特別じゃない、誰だってウィッグをかぶるんだって思ったらそんなに辛くはないなって思いませんか
誰もが普通におしゃれでかぶるようになって、髪が有ろうが無かろうが関係無く、偏見や好奇心な目で見られること無く、社会から認められる時代が来ますように。
そんなことを思った一日でした。

コメントを残す