がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2021

先週末辺りから気温が下がり幾分過ごしやすくなりましたが、停滞前線なのか秋雨前線なのか雨続きのすっきりしない日が続いています。緊急事態宣言も延長され、ニュースと言えばコロナ関連ばかりで先行きが不安だという方の声が多くなっています。    そのような中ですが、少しでも有意義な情報や知識を皆様にお伝えできればと思います。今回は墨田区でのイベントについてお知らせいたします。

毎年墨田区で開催されています『がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2021』が今年も行われます。
コロナ禍という事もあり、例年より制限がありますがオンライン相談・講演会、展示などが催されます。

墨田区では、ピンクリボン月間(10月)に合わせて、がんをよく知ることで、安心して暮らすことができるよう、がん普及啓発イベント「がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2021」を開催しています。
そして、ピンクリボン運動とは「乳がんで悲しむ人を一人でも減らしたい」との想いから1980年代にアメリカで始まった運動です。
2000年頃から 日本でも乳がん検診の早期受診を呼びかけるために活動が広がり始め、毎年10月を「ピンクリボン月間」として、
沢山の団体が「乳がんの早期発見・早期治療」の啓発活動を行っています。

今年は、墨田区にサロンあるBerry&Roseも少しでもお役に立てればという気持ちから参加させていただくことになりました。
Berry&Roseでは、展示のほかにオンライン相談会(事前申込)も受付ます。
オンライン講演会として『治療にあたり、脱毛のさいに必要になるウィッグの選び方』の配信もございます。
展示ブースでは、実際の商品を見ることができ、ご試着も状況にもよりますが可能な範囲で対応いたしますのでお気軽にお声をおかけください。

【開催期間】                                  日程:令和3年9月27日(月曜日)から10月1日(金曜日)まで ※初日は13時より
時間:午前9時から午後4時まで ※初日は午後1時から開始
場所:墨田区役所2階 リバーサイドイベントホール
☆お近くに来た際には是非お立ち寄りいただけると幸いです☆

がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2021

がん対策アクション&ピンクリボンinすみだ2021の詳細はこちらから