オーダーヘアピース

3連休の初日。
皆さんは如何過ごされますでしょうか。
さて、既製ヘアピースの入荷とともにお待ちいただいていた方のご来店が多くなってきました。
某大手のヘアピースをお持ちになってこられたH様。
小さなヘアピースでなんと○十万円もされたとか!
それは手のひらに乗るほどのサイズで、分け目のスキン有り。
そして自分の髪を引き出すタイプのものです。
だいぶ抜けて毛量が少なくなったり、色が抜けてきたこともあって
同じような製品をベリーで作らせていただくことになりました。
ベリー&ローズは医療用で作らせていただく場合が圧倒的に多いのですが、
年齢による薄毛やファッションとしてのウィッグも時々ご依頼を受けます。
女性にとってオシャレは年齢に関係なく、いつまでも若々しく綺麗でいたいものです。
その中で髪は結構重要。
髪のボリューム、艶で何歳も若く見えるんですよね。
H様も最初は必要ないんじゃないかなと思ったくらいでした。
失礼ですがご年齢をお伺いしたときはあまりの若々しさにびっくりしたのですが、付けてみたら更にびっくり!
やっぱりあるとないのは全然違うんですね。
更に10歳くらい若返った感じ!!
そしてこれがあると白髪染めの回数も減らせますね
どこからどこまでがウィッグなのか?本当に自然に馴染んでいます。
これは手のひらサイズの自毛引き出しタイプのヘアピースで、人毛と耐熱化繊のミックスです。
ヘアピースを自然に見せるには、髪色を自毛と合わせ、毛量のバランスと分け目の手植え方、足りない部分とベースの大きさのバランスです。
そして仕上げのカットは毛先をバラバラにして自毛と混ぜるように馴染ませることです。



H様、快く撮らせていただきまして本当にありがとうございました!
素敵に年齢を重ねられてるH様にとても刺激を受けました。
いつまでも輝いてくださいね。

コメントを残す