ベットボトル用茶こし器

昨日の台風で明け方まで続いた暴風雨もすっかり収まりました。
しかし強い風と蒸し暑さはハンパじゃない!
なので襟足すっきりのナノスキンウィッグにしてみました。
長い髪の場合、シュシュなどでまとめ髪にすると夏でも涼しく過ごせますよ。
さて今日は毎月2回ほど通っている鍼の日。
いつもは先生とおしゃべりしているのですが疲れていたのか治療中爆睡でしたハイキングの疲れかな・・
先生が今日はアトピーに効くツボも試してみますねと初めて違う場所を治療していただきました。
効果があるといいな?
そして帰り道、曙橋駅のちょっと手前にある紅茶専門店モヒーニさんに立ち寄りました。
そして思わず興奮して買ってしまったのがこれ、ペットボトル用茶こし器

空のペットボトルに茶葉を入れ、水を注ぎ、蓋の部分にこの専用茶こしをセットし蓋をしてシェイクしてしばらく置くとそのまま好きな味の紅茶が飲めるという優れもの!!
毎回好きな茶葉を手軽に楽しめるしなんと言ってもエコ!
この茶こし器は日本製とのこと、来週の中国出張のときにお土産にいくつか買って行こう?
早速ベルガモットと矢車草の花びらをブレントしたアールグレイのフレーバーティを試しました。
ここの店主さんは紅茶に対する熱い情熱をお持ちの方で、紅茶の美味しい入れ方を詳しく説明してくださいました。
ありがたいですね?
今度ご来店されるお客さまにはこのモヒーニさんの紅茶がでるかもしれません。お楽しみに!

コメントを残す