既製ヘアピースの事例

今日は朝から雪混じりの冷たい雨。
午後には雪になりましたが夜になってまた雨になってきました。
ここのところカラカラの乾燥でしたのでお肌の潤いのためには恵みの雨だったかも。
本日お越しいただいたお客様のなかで、既製ヘアピースをご購入された方からお写真と記事掲載のご了承を得ましたのでご紹介させていただきます。
このお客様は数ヶ月前より突然の脱毛で悩まれており、少し前にご相談にいらしたときはまだ決心がつかないようでしたが今回は脱毛が進んでしまったためにもう一度ご来店くださいました。
部分かつらと全かつらを悩まれていましたが、下から自毛が生え始めているのと、なるべく突然増えるのではなく自然にみせたいということで部分かつらをご提案させていただきました。
結果とても自然に仕上がり安心されたご様子、本当に良かったです。
カットのポイントをご紹介します。
?まず最初に分け目を決めて水で湿らせてからドライヤーで分け目をつけます。
?全体に一度アイロンで軽く内巻きにブローします。
?頭に乗せてみてちょうど良い位置を決めます。
このときあまり前過ぎても、後ろ過ぎても不自然です。
?前髪を作るか作らないかを決めます。
前髪を作らない場合、自分のおくれ毛が無ければ少し短い毛を作ります。
自分の髪がある場合、少し自毛を引っ張り出してウィッグの上に出しても良いでしょう。あくまでもバランスが大事です。
?ウィッグの毛先は軽くセニングを入れて(段をつけるような感じ)
こうすることで下の自毛と馴染みやすくなります。
?櫛でとかして自毛と混ぜれば出来上がりです。
あとポイントは自毛とウィッグの色を合わせることです。
多少の違いは馴染ませれば問題ありませんが、かなり違ってしまう場合はどちらかを染めましょう。
左側が装着前、右側が装着後です。



同じ脱毛で悩んでいる方に少しでも参考になれればと、気持ちよく撮影と記事の掲載を承諾してくださったY様。
本当にありがとうございました。
短い元気な黒髪がいっぱい生えてきているのできっと大丈夫、前向きに頑張ってくださいね。

コメントを残す